アリスパパさんのブログで

なみさんを応援する記事を見ました葉っぱ

 

病気も怪我も災害も

決して人事ではなく、明日はわが身・・・

 

 

だから

今日1日を大切にしたい

 

癌に関しては

いつ自分がなっても不思議ではない

母がそうだった様に


 

 

朝毎日ふとお手洗で不思議と考える

「もし私が大きな病気になったらどうなるだろう・・」って

 

心の準備だけはしておきたいといつも思う

 

ただ、どんなにどんなに心の準備をしても

実際にそうなった時のショックや衝撃は

きっと計り知れないものなのだろう・・

 

口で言うほど軽い事ではないし

頭で考えるほど容易い事でもない

 

でもアリスママさんも今も闘ってるように

みんな不安や恐怖と背中合わせの今日を

精一杯頑張っている

 

 

ただ夜は魔物です

どんなに日中笑顔で頑張れても

1人で見上げる病院や自宅の天井には

不安や恐怖や孤独がいっぱい おそらく・・

 

母もどれほど夜が辛かったかなぁって

 

 

絶対に私に涙を見せなかった母が

1度だけ涙を流した日

 

それは母のお友達が病院にお見舞いに来てくれた際

母の手を握り励ましてくれた時でした

 

家族の支えはとっても大きい

けれど

逆に家族だから見せたくない顔がある・・

家族にだから見せられない顔がある・・

 

お友達の存在は母にとって

とてもとっても有難い支えなのだと感じました

 

アリスパパさんと

同じ痛みを知るそのお仲間皆さんの応援は

きっと、なみさんの大きな励みですよね花

 

 

なみさんが新しい目標に向かって頑張った先には

きっとアリスちゃんが見た同じ景色が

瞳の先に広がってる

そう信じています、私もお花☆

 

痛み止めが効かないという副作用

大丈夫ですか?

 

今日も1日頑張った、なみさんへ

お疲れ様でしたの気持ちを込めて

「あなたの綺麗な瞬きに~

 GOOD NIGHT」と歌詞を変えて

歌いました♪

 

 

なみさんが今夜も眠れますようにお月さま


 

 

 

 

今日1日も大切に頑張った皆さんに

good night おやすみなさいキラキラ

image