今日の明方

くきおくんのママゆっこちゃんさんのリブログで

清川しっぽ村の「ツトム君」の記事を見ました。

 

誰もいなくなった飯舘村で、6年以上も独りぼっちだったツトム君。
 
冬の寒さに凍え、雨漏りのする犬小屋でびしょ濡れになっていたツトム君。
 
ガリガリに痩せて、あばら骨が浮き出てしまったツトム君。
 
ナックリングが始まり、まともに歩けなかったツトム君。
 
犬小屋の中で う◯ちまみれになっていたツトム君。
 
漆黒の闇夜で、独りぼっちでふたたびご主人と暮らせる日々を待っていたツトム君。
 
近くでご飯をあげたり
お世話して見守ってくれた方が
居てくれた事に感謝ですお花☆

 

どんなに年を取ったって

どこか身体に支障をきたしても

愛情をいっぱい受ければ

そこに希望を見出し

こんなに変わる

こんなに変われる

 

それは私がブログを知ってから今まで

保護活動に携わる方や、里親になったブロ友さん

保護犬達が立派に証明してくれたビックリマーク

 

この6年以上ずっと一人待ち続けたつとむ君も

新しい飼い主の元

温かい寝床で

穏やかな生活をしてる

 

行き場のない老犬ばかりを引き受けてくれてる

飼い主さん・・・

見送る自分の心の辛さより

保護犬達の想いを何より考えてるから出来る事

本当に尊敬の気持ちでいっぱいです

 

 

そんな時に

フー子さんが里親さんになってくれるという嬉しい記事キラキラ-黄桃

 

 

メリーさんの羊

お世話してくれる保健所のお父さんにも

あんな笑顔で接してるメリーちゃん・・

 

フー子さんの元で

きっとこれからとっても幸せになるねハート

死ぬほど愛して貰えるなんて・・

なんて素敵な事キラキラ-黄桃

 

しかもフー子さんの周りには

メリーちゃんを愛してくれる人で溢れているんだもの葉っぱ

 

 

幸せのパワーが

頑張ってるみんなにも届く気がしますベビーカー


{60088368-82B9-4473-865C-C62FF30EEDE3}