先代のんたんと暮らしてる時は

毎年大好きな海で泳がせるのに

1シーズン何度も出かけたものでしたパー

 

これはお友達のりくちゃんと

銭函に行った時の写真だねラブラブ

 

8歳を過ぎても

何時間でも大根をレトリーブするから(笑)

強制的にやめさせてたのを思い出すなぁラブ

 

 

りくちゃんは人参うへ

のんたんは大根嬉しい

 

泳いだ後のゴロゴロはまた格別だったみたいで~

 

海あがりは毎回真っ黒目

 

海は楽しい思い出いっぱいだったねtulip*

 

帰ってからも、まだ水遊び~笑

のんたんの大好きだった海キラキラ-黄桃

 

でも夏は特にゴミが浮いてたり

砂浜を歩くと

必ずある鋭く尖ったビンの破片あせる

 

夏になると海に集まる若者や家族連れがいっぱい

 

みんな海が好きだから夏を楽しみにしてるアップ

 

でも大好きな場所を汚して帰る人達がいる

 

大好きな場所だからこそ

大切にしたい~

 

綺麗に使いたい~

 

海で生きてる命も、私達は頂いて過ごしてる

 

便利な世の中になればなるほど増加する

プラスチック製品

 

使い捨て商品が増えて

海に持参するには最高かもしれない

 

でも大切な命や資源を守る

ルールもしっかり守りたい・・・

とも思います


 

シエルちゃん、どうしてるかなはな

 

シニアや病気と闘ってる全ての命が

今日も精一杯輝きます様に葉っぱ