「いつもお客様をきちんとお迎えして、ご挨拶すませると、

自分のハウスに戻り、お利口さんにしていた。」

 

299看板犬シュシュちゃん

 

それは、飼い主によりセンターに持ち込まれた

シュシュちゃんの里親さんへの恩返しだったのでしょう

 

愛する飼い主自らの意思で

手放された犬達はみんな

助けて貰った事を知っている

 

自分の生涯をかけ

精一杯の愛を置いて旅立っていく

 

深い愛情を注ぐと

何度でも人間を信じようと犬自らが努力する

 

助ける人を増やすより

蛇口を締めないとなんの意味も無い

 

本当にその通りです・・

 

でも無責任な飼い主や悪徳な業者がいる限り

優しい手に救われる動物がいるのも事実

 

自らの立場を知る犬達の愛が

どれほど深くて純粋なものか

保護犬達がいつも教えてくれます

 

シュシュちゃん、お疲れ様肉球

みんなに愛されたシュシュちゃんの残した精一杯の愛を、

会った方は決して忘れないでしょうtulip*

 

 

 

人もワンコも幸せに・・ベビーカー

{BED148A8-0186-4105-B171-435BCFFAEA87}
 
大分での山崩れ
どうかご無事で有ります様に