皆さん、昨日はろくちゃんママへ

リブログやいいねでの応援

本当にありがとうございましたお花

 

また後のほうで少しこの記事について触れさせて下さいね

 

私は父に1つだけ

物凄く感謝してる事があります

 

それは幼い頃から私の事を子供扱いせずに

1人の人間として接してくれた事です

 

ブログでも何度か書いてるかもしれませんが

この事は今でも私に大きな影響を与えてくれています

 

そんな父は私が小学生の頃から

選挙速報を私と一緒に見ては

普通に選挙絡みの事を話してくるのです

 

政治の事が分かる訳もない私でしたが

分かる訳もない私に

普通に会話してくれるのが嬉しくて~わはは

 

私を1人の人間として見てくれてる気がしてね

 

父の期待に答え立派な大人にならなくては・・・

 

そう感じながら選挙速報を遅くまで

眠い目をこすりながら見ていた事を

昨日の事の様に思い出します音符

 

新潟の県知事選挙の事をねねさんが記事にしています音譜

 

その候補者さんが・・・

なんと私と同じ名前なんです(笑)

 

当然私はその方がどの様な方かは存知あげないのですが

ねねさんの言う

「投票は愛なんだと思うはーと」というのが

確かにそうだなぁ・・・ってラブ

 

 


新潟県在住のイラストレーター長澤法生(ほぅ)さんの仰る

『買い物は投票なんだ』という言葉にも考えさせられました花

 

私達の投票にも自分達の未来がかかっていて
それが愛なら
もっと平和な事であり
心ある政治になる気がしますよね~うへ
 
いろいろと問題になってる政治家の皆さんも
元はと言えば
私達の投票から選ばれし方々です
 
私は新潟じゃないから関係ない!
という事ではなく
どこの県でも、良い意味で広く感心を持つ事は
これからの日本にも大切な事で
私自身がそうでありたいと思っていますtulip*

 

 

昨日はろくちゃんママの大切な家族

福ちゃんに判明した病気

大腿骨頭壊死症について

一緒に調べて頂いたり

リブログして下さったり

応援のメッセージを

ろくちゃんママさんに送ってくれたり・・・

本当にありがとうございました葉っぱ

 

やはり成長期の小型犬ちゃんに多い様で

大型犬の飼い主さんにはまだ出会えてないそうですが

ろくちゃんママからは

沢山の皆さんから応援メッセージを頂き

感謝でいっぱいです・・

との事ですお花

 

私自身初めて聞く病気だと思ってましたが

俳優の坂口憲二さんが先日この病気により

俳優を出来なくなったというニュースを見てましたあせる

 

検索すると、

確かに人ではブログなど見つかるのですが

大型犬では見つかりません。

 

手術後リハビリして

ランに行ける様になったワンちゃんも見つかりましたが

小型犬ちゃんです

 

ランでお友達と遊ぶのが大好きなゴールデンの福ちゃん

今は大変でも

将来また大好きなランに行ける日が

来て欲しい

 

そう思い、引き続き

同じ病気と闘う大型犬の家族さんからの情報

お待ちしていますtulip*

 

 

 ろくちゃんママのブログ



 

 クララちゃん

アレルギーが分かったのかな?💦


ハッピーちゃんも

りんちゃんも

だいちゃんも


みんなみーんな一緒に

共に頑張れます様にクローバー