もう一ヶ月以上ブログを書けない間に

愛しい命が・・・

希望の橋駅に旅立ったり

 

また西日本では

大変な災害が有ったり・・・

 

えるが無事に10歳を迎えたり〜〜

 

皆さんはどうしてますか(^_^;)

 

私は今月29日には野外ライブ

8/18日には、ローカル局ですが

FMパンプキンさんで

20分の番組をやらせて頂く事になり

そこで

今度の日曜日作る予定の

自分達のCDを3曲

流させて頂く運びとなり

また9月には、

インディアン水車祭りのライブがありますキラキラ

 

そして10月からは転職という事になりそうで

少し慌ただしいい日々を送っています冷や汗

 

この写真は昨日の、のあこの1枚ですベビーカー

この光景を見て真っ先に浮かんだのが

先日、虹の橋駅に向かっただいちゃんと

共に過ごした妹のジャイ子ちゃんの姿でしたベビーカー

 

ワンコは愛情を持って育てると

そのご家族に人間の赤ちゃんが出来た時にも

一緒に子育てをしてくれる・・・

 

何をされても、決して怒る事なく

ママと一緒に見守り

そして時にはママの代わりに赤ちゃんの面倒をみる

 

そう信じてる私の想い・・・

 

蒼ちゃんとここちゃんのお兄ちゃんの

ゴンたんがそうしてくれた様に

 

だいちゃんもそれを実現してくれた1人でしたクローバー

 

ジャイ子ちゃんが元気にすくすくと育ったのも

きっと優しいだいちゃんの愛情を

いっぱい受けたからだねひまわり

 

 

(えるのあも、近所のお友達に支えられてます)

 

 

 

 

 

 

 

だいちゃんもジャイ子ちゃんも

だいママにとっては

かけがえのない我が子・・・

 

ジャイ子ちゃんを優先すれば

だいちゃんに我慢をさせる事も有り

だいちゃんの事をしようと思うと

ジャイ子ちゃんに我慢をさせる事になる

 

どちらも尊い命であり

かけがえの無い存在だからこそ

その時のだいママの葛藤や

苦悩は計り知れなかったね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいちゃんが病気と分かってからは特に

全力でだいちゃんに向かいたいのに

ジャイ子ちゃんの事だって考えてあげなくちゃいけない

 

 

その葛藤はどれだけ苦しかったか・・・

よく頑張ったね!だいママハート

 

まだ幼いジャイ子ちゃんも

一生懸命幼いなりに考え頑張ったね!

言葉を持たないだいちゃんも・・

それぞれが

相手の事を想い

時には我慢もして支え合ったんだよね

 

それが家族の証だねお花☆

 

そんな葛藤で苦しんだりもがいたりしてるだいママを

誰よりも知ってるのは

きっとだいちゃんでしょうゴールデンレトリバー

 

そんな深い愛を

だいちゃんはしっかり受け取って

虹の橋に向かったはずよね

ね、だいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ものんたんが生きてる時から

ずっと彼女には言ってたなぁ・・

 

「あなたとお別れする日が来たら

ママはまた新しい命を迎えるからね!

あなたが教えてくれた素晴らしいワンコライフ~

ワンコを迎えると言う事は

1つの命を救う事だものね」って

 

みんながそうしてくれる様に

きっとだいママの所にも

だいちゃんが見つけた命を

ご縁として運んで来る事でしょうdog*

消える事の無いだいちゃんへの想いと共に

今を生きてくのよねキラキラ

 

 

 

我慢強くて頑張り屋さんだった飛河君

お母さんのアップリケのお陰で~

きっとみんなにもちゃんと挨拶出来そうね肉球 モカちゃん

 

そして大好きなお兄ちゃんが

また・・優しく迎えてくれる雲と虹

 

みんな本当によく頑張りましたね

人は愛しい我が子の為

そして犬たちは家族の為に

 

立派に今を生き抜いた子達

 

いってらっしゃい・・

 


 

この猛暑

普通に過ごすのも大変なのに

被災地の方々の苦労は

いかばかりかと察します

 

どうか愛する毛深い我が子達とも

共に乗り越えられる様

祈っています葉っぱ

 

今日も明日も良い日ですハート

頑張ってるみんなに

このぽこさんの言葉よ届け〜〜ラブ