きなこちゃんママの娘さんの愛犬

トイプーのいちごちゃん

どうか1日も早く

娘さんの元に戻れます様に願

 

 

もう2カ月近く前に完成していたドッグラン音符

やっとご紹介出来そうです照れ

 

お客様がフィービー&ココアさんに依頼し

私はフィーパパの依頼で

少しだけお手伝いさせて頂きましたラブ

 

ウェーブの感じが柔らかくていいでしょはーと

このウェーブ具合は、

全てフィーパパが笑顔

 

お隣さん側も、優しいウェーブにハート

 

お隣さん側は1.8mの高さなので

普通なら相当圧迫感を感じそうだけど~

このウェーブのお陰で柔らかい印象にはーと

 


 

 

敷地側から塀を見た写真~

ワンちゃん達は人が通ると吠えちゃうので

板と板の隙間をどれくらいにするか

入念に打ち合わせしました音譜

 

 

こちらは北側の入り口です

木色と白のコントラストもなかなか良い感じ~

 

塀をこの高さは

デッキでBBQをした時に

お顔が外から見えない高さにしたものです

 

ワンちゃん達は5頭みんな小型犬なので

砂利も小さいタイプので

 

 

随所に細かい工夫をしてるのも

フィーココさんならでわ肉球 モカちゃん


 

何かお荷物入れる時なんかに便利かな(*^_^*)

 

扉のフックは、とても開け易くて軽いのに

ガード力のあるこのタイプにバイバイ

 

 

ただここからフィーパパの実力発揮です!

開ける際は、外側に手を伸ばして開ける為

内側からでも簡単に開けられる工夫をコレ

 

この紐を引くだけで開けられるというナイスアイデアですグー

いつもフィーパパの引き出しの凄さには

驚きますラブラブ

 

全部工事が終わり

フィーパパの依頼で最終確認に参りました爆  笑

 

そしていくつか分かった事も~

 

それに応えて対応してくれたのがこちらコレ

完璧ですね!

 

 

「これはね、僕もやってあげたいと思っていたの!」

とフィーパパうへ

 

ご家族5人がみんなでBBQした際にも

間違って寄り掛かっても大丈夫様に・・

 

そしてこの様にしてくれましたコレ

これで大丈夫ねぐぅ~。

 

リードフックも~

 

めちゃ可愛いワンコのシルエットフックにハート☆

 

北側のゲートには

「MY DOG RUN」の文字がキラキラ

なんとも可愛いアーチのゲートが完成!!

 

お客様が自ら探した

黒のアイアン飾りが素敵ですよねtulip*

 

アーチ型がまた優しいイメージです!

フィーパパデザインですハート

 

道路側のゲートには

「MY GARDEN」

Dog Runだと

カフェだと勘違いされそうだからって(笑)

 

黒のアイアンは、北側のと

デザイン違いなんですよ~ハート☆

 

確認に伺った日は

ご家族の皆さんがいらっしゃって~ハート

 

優しいお兄ちゃんは

のあこと一緒にゴロンchu*

 

 

 

とっても可愛いいお姉ちゃんも

えるのあをナデナデニコ

 

撫でられてまったりなえるこゴールデンレトリバー

 

ワンコ大好きなのあこは、ご機嫌ですふくちゃん

 

 

のあこに襲われてるお兄ちゃん笑

 

ご家族みんなワンコ大好きなのね~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

爪で傷付き易いデッキは

何度も塗装をして肉球 モカちゃん

 

冬は1部床を取り外して収納!

デッキの雪は押して簡単に捨てられるアイデアも

フィーパパの凄いところバンザイ

冬はデッキの下が大容量の収納に変身!

 

 

あ~我が家もフィーパパにお願して

こんな風にしたかったなぁ~冷や汗

 

 

 

 

お客様の大切な家族のワンちゃん達

ダックスでお父さんのりくちゃんジョゼ♪

ダックスのお母さんココちゃんジョゼ♪

その両親の子供のはるちゃんジョゼ♪

トイプーのそらちゃんトイプードルとうみちゃんトイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りくお父さんは特にボール大好きハート”2

 

このデッキとラン工事を依頼されたのも

ダックスでお母さんのココちゃんが

のんたんと同じ自己免疫の病気になり

北大にずっと通い、やっと回復し

元気に生活出来る様になった事が

きっかけだったそうですダックス

 

 

 

せっかく元気になったので

お庭で一緒に

毎日伸び伸びと暮らさせてあげたい・・・

そんな優しい飼い主さんの想いからだったそうです葉っぱ

 

お仕事を依頼されたフィーパパも~

少しですがお手伝いさせて頂いた私も~

そんな飼い主さんの温かい気持ちを

お手伝い出来て、とっても感謝しています晴れ☆

 

 

これからはデッキでBBQ~

もうすでに水遊びもしたそうです肉球



ランは芝にするか

ウッドチップ?はたまた人工芝?

皆さん迷いますが

手足も濡れない汚れない

小さな砂利にしました頑張る

 

本当は芝がいいのですが

こまめな芝刈りと朝露夜露で

濡れるのはケアも必要ですからねあせる

 

これからみんなで

いっぱい楽しく過ごしてね~音譜

 

現場監督のフィーちゃんに会うのを

楽しみにして下さっていたママさんラブラブ

いつも優しいご対応~

ありがとうございましたキラキラ

これからも末長く

よろしくお願い致しますtulip*

 

りくちゃん、ココちゃん、はるちゃん

それちゃん、うみちゃんが

元気に家族と共に

毎日穏やかに過ごせます様に家族