先日、アンリシャルパンティエのティラミスLessonにいってきました[みんな:01]

以前に子供教室に応募したけどだめで、今回は抽選当たっちゃいました[みんな:02]

今回のLessonは、実際お店に並んでいるレシピそのままのティラミス

photo:01


ミキサー使わずまぜるのもあって、うでが筋肉痛[みんな:03]

photo:02


エスプレッソはC3オリジナルで苦くなくコクがあって、しっかりしてるけどまろやかなかんじでおいしいの[みんな:04]

クリームもおいしくて、ついついあじみがとまらない

スポンジ➡エスプレッソ➡クリームって、かんじでかさねていって
photo:03



仕上げにココアをふりかけてでかあがり[みんな:05]
photo:04



たかもおかぁちゃんもチーズきらいだし、みーたんもコーヒーだからたべれないってことで、大きいものは実家のママたちのところへお嫁にいったよ。
めいっこたちのおやつになったみたい

試食でたべたよ
photo:05


これはパティシエさんがつくったものなんやけど、美味しすぎ[みんな:06]

丸いのはひとつバイトちゃんにあげて、もうひとつは次の日の朝ごはんになったよ

プロのパティシエさんに教えてもらえて、たのしかった[みんな:07]
またあったらいきたいなぁ


iPhoneからの投稿