ご訪問いただきありがとうございます。

札幌 北区・麻生・新琴似エリアで、キレイと癒やしと元気にこだわった美容室&ドライヘッドスパ・ハワイアンロミロミ・リフレクソロジー・オイルボディートリートメントのリラクゼーションサロンを営業してます【髪工房 癒々。(ゆうゆう)】の会田です。





先月、メタトロン測定なるものを体験しました。


周波数で身体の状態を知るみたいです。



頭の上に器具を乗せて周波数を測定するんですが、なかなか面白かったんです。



現症状があるものは、病院でCTやMRIをやってもらった方が早いそうですが、


このメタトロンは未病を察知する感じですね。


でも私は未病といえど、指摘されたことの7割は自覚がありました。



食べ物なども、今現在でNGなものや積極的に摂った方が良いものなどのアドバイスを。


でも、ずっとそれがNGな訳ではなく、今の状態が改善されてきたら摂ってもいいそうなんです。





で、そのメタトロンで蜂蜜療法という項目があるんです。



これ、私、今取り組んでいます。



はちみつといっても色んな種類があるんですね。



今の私の状態では5つの物を指摘されたんですが、そのうちでも2つ。


リンデン蜂蜜

そば蜂蜜


この2つです。



効能がどちらも違って



リンデン蜂蜜は、抗菌特性が知られているらしく、去痰・抗炎症・鎮静・下剤としての効果があるそうです。


のどの痛み・風邪・喉頭炎・気管支炎・喘息・心臓の強壮剤。

消化管・腎臓・胆嚢の炎症、生殖器系にも効果があるそうです。


そして、


そば蜂蜜は、ほぼ蕎麦の効果と同じかなと思いました。


造血機能を有し、血中のヘモグロビン量の増加、血圧の正常化、腎臓・胃機能の改善。

ビタミン欠乏、高血圧・血管系疾患、リウマチの予防にも良いそうです。




蜂蜜は熱を加えない方が栄養価が高いらしく、【非加熱】と記載されているものを購入した方が良いみたいですね。



私は既に、友人のカフェでリンデン蜂蜜を購入して毎日摂っていました。

その蜂蜜がすごく美味しくって!!


友人も、今まで高品質な蜂蜜を食べてみたけど、これはかなり美味しいと。


でも、8月末まで入荷されないとのことなので、ネットショップで非加熱のリンデン蜂蜜を取り寄せて食べてます。



これもまあまぁ美味しいけど、やっぱり友人のとこのやつの方が美味しさ倍増だわ〜



蜂蜜を摂る時も、熱を加えない方が良いみたいですね。


よくハーブティーや紅茶に入れるとかいうけど、そのまま食べた方がいいみたいですよ。



私は、そのままティースプーンで1杯食べたり、スムージーに入れたりしてます。



ただ、摂りすぎは下痢るのでご注意を^ ^



寝る前に摂ると、リラックス効果が得られて、安眠できるそうです。




あとは、どのそば蜂蜜を購入しようか考え中でして。



ネットで検索してみたら分かりますけど、意外と【非加熱】と記載されているものがありません。




加熱されてるものがダメなわけじゃなくて、


栄養価の部分で、非加熱の方が高いということだと思います。



でも、どうせ摂るなら、栄養価が高い方が良いですよね(^o^)





この蜂蜜療法と食事で、どこまで身体を改善させることができるか。



これと同時に、今続けていこうと思っていることがあります。



それは、また別の機会に記事にさせてもらいますね。








どうぞこちらをクリックして友だち追加をお願いします♪

↓     ↓     ↓     ↓

友だち追加







*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'




サロン情報

サロン名髪工房 癒々。
(かみこうぼう ゆうゆう。)
電話番号011-717-1553
住所札幌市北区新琴似6条1丁目1-18 
コーポ坂本1F
営業時間9:30〜18:00(不定の為お問い合わせ下さい / 時間外相談応)
定休日毎週月曜日
第1・3・5 火曜日
(他不定休あり)
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅
5番出口より徒歩約5分 /
JR学園都市線新琴似駅より徒歩7分 / 琴似栄町通り沿い東向き
HPhttp://kamikobo-yuuyuu.crayonsite.com/
その他要電話予約 
駐車場1台完備 
クレジット可(5,000円以上の
ご利用から / 夜得メニュー不可)