はじめての新幹線 | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba
2021年が始まったばかりだと
思っていたのに
気がつけば
1月ももう中旬!!

緊急事態宣言が発表されて
実家から家族が
ベビーのお手伝いに
来られなくなったので、
急遽私が里帰りをする事に💦

出産後の1ヶ月健診を受けてから
帰省するはずだったので
退院してから
まだ一度も外出した事がないのに
いきなり二人で新幹線だなんて
不安要素満載。。

恐る恐るだったので
スムーズに帰れるように
色々考えました〜💦

ずっと抱っこになるなら
ゆとりのあるグリーンが良いのか
グリーンを取っても
あやすのに必死で座れないのか
座れない覚悟で自由席が良いのか
とりあえず指定席が良いのか、、
授乳できる
多目的スペースが近い車両が良いのか
多機能トイレが近い車両が良いのか
乗務員室が近い車両が良いのか、、

そもそも家では
肌着とその上にベビーウェアを
着ているくらいなので
何を着せて帰れば良いのか、、

新生児とのはじめての新幹線に
悩むことだらけ💦

とりあえず洋服は
全体が覆われている服が良いかと思い
ジャンプスーツを着せてみました☆




すると
ポカポカ気持ち良いのか
一瞬で寝てくれた〜🙌




すやすや眠っているので
そのまま寝てくれる事を願って
多目的室が近い車両でゆったり〜

奇跡的に家を出てから
京都に着くまで、、
というより
実家に帰るまで
ず〜っと
寝ていてくれたっ!!!

おかげで多目的室を借りる事もなく
座席に座ってから
一歩も動かず京都まで帰れました笑

ミルクの間隔を空けすぎると
脱水症状になるとの事なので
本当は途中で起こして
ミルクをあげないといけない時間
だったのですが、、
気持ち良さそうに寝ていたので
少し多めに寝かせてしまいました💦




実家に帰ってミルクをあげて一安心

はじめての新幹線は
何事もなく無事に帰る事が出来ましたっ👼

まだまだ心配事が絶えない毎日ですが
早く安心して外出出来る日常に
戻ってほしいなぁ。。。