11/ 1 譜久村聖バースデイベントinディファ有明 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。
1日に何度も記事をあげることもございますので、スクロールして別記事も見て頂けると、あなたにあったヒット商品が見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

カレー料理

最近の夕飯

チョコカップケーキお菓子

娘。コン 初日のお菓子とさやまるNo.8と交流と

お弁当お弁当

9/15 お弁当とゼリー

マイクハロプロ関連

モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 MY VISION

モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 MY VISION 2

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりーふ!!

まさか2週間も間が空いてしまうとは、私自身が1番びっくりですよ。

まあ、仕事始めたばかりで忙しいうえに展示もありましたからね。

計画的にやっていたものがオジャンになってしまい、1からやり直したりして本気で時間がなかったのでございます。でもね、時間がないって嫌な時間の追われ方じゃなかったから、とってもとっても充実した日々でしたよー。

 

 

実は、前回のブログから今日までの間に、アンジュのリリイベinクラブCITTAとちぇるBDinリリア亀有があったのですが、これはこれでまた別にかけたら書きます。かけなかったらうーん。Twitter貼るしかないかな?

 

 

とりあえず、展示会については人様の作品も載せさせていただきますので丁寧に書きたいので、自分の記憶用のふくちゃんBDを先に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※とざまさんよりコピペ

 

 

 

 

今回はさつきちゃんと連番してのイベ参加。

 

 

 

まず、登場の前にふくちゃんのエッグ時代の画像が次々流れて。

その時点でウルウル。

ほんと涙腺弱くなってるからやばい。

この時、たけちゃんとかかりんちゃんも写ってたなぁ。

 

 

 

登場がかわいくてね。

 

この衣装。

まじでみずき姫。

クララに扮したどぅーと共に台車に乗ってきて。

 

その後、暴露大会?みたいな感じのおたおめで。

 

 

 

VTRがびっくりしたー。

ゆうちゃんが出てくるんだもの!!!

その後、あいちゃんだし、がきさんだし。

おおー、リーダーが次々と!と思ってね。

みんながみんな、愛に溢れたコメントで、それはふくちゃんが今まで先輩たちにしてきたことが全部返って来てるんだろうなーって思ったよ。見えない努力とか気遣いとか先輩方に対しても欠かさずにやってるんだろうなぁ、ふくちゃん。

 

 

 

あとは、わがままを聞くコーナーでは、真莉愛がかわいかったー笑

今回ディファ関係者席作ってなくて、2階ででみんな見るような形になっていたんだけれども、見学に来てたの真莉愛だけで。それで、名前を指名されて急いで降りてこいと言われ壇上に。

指令がケーキ買って来いと笑

泣きそうな声で、「見に来たのにぃ。真莉愛見れないじゃないですかぁ」って崩れながら言ってたのが最高に可愛かった笑真莉愛はどっきり仕掛けられる側本当に似合うわ笑

 

 

 

あとは、タイムマシーン3号さんの生ネタが見れた!!!

これが私今回相当嬉しかったー!

近いうちに見に行こうと思っていたのに、まさかここで見れるなんて!

面白かったよー!

中身に関してはどこかで披露すると思うから割愛しておきます。

もうね、どぅーとふくちゃんが崩れ落ちながらゲラゲラ笑ってて、そこもかわいーの。

 

 

そして、ネタ終わった後に関さんが、「コントもやります」と。

「コント、ラーメン屋」と言って、一人でラーメン屋さんに入るようなしぐさで、お話ししてると・・・

えりぽんとはーちんが!!!!!

もう、服装だけで(モーヲタだったら)誰が見てもラーメンジャー!!!

私、その姿見ただけで泣きそうに笑い泣き

ええ、コントだから泣くようなアレじゃないんですけれど笑い泣き

だって、はーちん、当時のりほりほのようにおさげしてるんですよ?

 

これね?元祖ラーメンジャー。

なんかもうさ、はーちんがりほりほ大好きっていうのがすっげえ伝わってきて。

はーちんは2代目で初代は海外で頑張ってるって設定で。

後の細かいことは、せっかくのコントなのでこりゃあ面白さは文章じゃ伝わりにくいので、是非DVD買ってみてください!

あとは、えりぽんがコント?演技力?うまくなってたのも泣きそうなポイント。

ほんと、泣く内容じゃないんですけれどねぇ。

9期好きすぎてやばいですよ。

 

 

その後も、ももち、真野ちゃん、アプガ全員からVTRおめでとうあったんだけれど。

ももちゃん、なんであんなにぎこちなかったんだろう?ってくらい、コメントがたどたどしい感じ?自分のヲタへ向ける言葉が見つからない?笑とにかく不思議だった。

真野ちゃんは、ほんとふくちゃんのお姉ちゃんって感じで。内容も素敵だったなぁ。ちょっとうるって来たし、ふくちゃんが真野ちゃんの色々を見に行ってるのも知ってるから、余計にぐっとくるものがあったりして。

アプガは元気だった!笑

 

 

あゆみんと小田も来てさ!

だーさく好きな私としては、「うっほ」って多分声出して言ったと思う笑

二人ともちっちゃくてわちゃっとしててかわいいの~。

 

 

 

そして、タケちゃんがゲストで!

これはほんとにびっくりした。

だって、ブログでおめでとう書いてたの知ってたから、まさか来るとは思ってなくてさ。

 

 

んま、お手紙の内容も割愛してしまえば、こんな感じなんだけれどさ。

でも、本当に私感動しちゃって。

「敵が何人いようと、朱莉はみずきちゃんの味方だからね」

完全にプロポーズしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この二人結婚します笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おめでとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そして、真莉愛の中継風景がアップあったりなんだりして。

最後にライブコーナー。

 

 

ふくちゃんに似合ったしっとりした曲が多くて。

いやあ、申し訳ないけれど半分わからなかったよー。

さつきちゃんとも、始まる前にふくちゃんだから、絶対長くハロヲタやってる人じゃないと知らないような曲ばっかりくるんだろうねーって言ってたんだけれどもその通りだった笑

 

 

 

 

ダレニモイワナイデは私も結構好きな曲で、ふくちゃんにぴったりの曲だったから、すげえ嬉しかったー!真野ちゃん曲は来そうだなぁ~って思ってて。たしかどこかで歌いたいっての本人も言ってたから。すげえふくちゃんに合ってたー。

 

れでぃぱんさーは猫耳?トラ耳?つけてやってたー!

ちょっと最初恥ずかしそうだったのが、いいよね~。

女の子の恥じらい、まじかわいい・・・デレデレ

本当はフリコピしたかったけれども、周りしてる人いなくてちょっと私も恥じらいが出てしまって出来なかったー!くそう・・・次こそは恥じらいとるぞー!

 

星の羊たちは、なかなか思い出せなかったー。

BUONO!の曲だったねー。たしか、夏のボノコンではやらなかったよね?

だから、おお~ここで聞けるとは!と思って。

ふくちゃんの声にこれがまた合うんだわ!

 

愛しく苦しいこの夜には、もう言わなくともという感じで。

やはりふくちゃんの声自体には憂いさもあるんだなって。

素敵だった。なんかもう、歌詞がすっと入ってくるのよね。

 

 

 

 

ライブコーナーも終わって、全員舞台上に集まったところで、でっかい宇宙のインスト流れながらの、真莉愛がゴール!ええ、地球救っちゃう系の番組のエンディングのアレのオマージュですね。誰か「武道館かよ!」って言ってたしね笑

 

ケーキは真莉愛が選んで買ってくるっていう体だったのに、「予約してありましたー!」とか言っちゃうのが真莉愛笑しかも、ららぽ豊洲ってその時℃-uteちゃんイベントしてたから、チムキューさんもいたんじゃねえの?と思ったりしたわけで。

 

ケーキもかわいいA.ハートA.ハート

 

 

 

今現在推しのいない私ですが、すっごく満足度の高いバースデーイベでした。

これね、来れてなくて内容聞いてたらすっげえ悔しかっただろうなー。

だって、ほっとんどの時間笑ってたし。

みんなかわいいし。

しかも感動も出来るし、日ごろ聞けない曲も聞けて。

 

 

 

 

 

 

最後のお見送りは、ふくちゃんから手渡しでこのカードを。

20人だけ当たりがあって、それはふくちゃんの手書きだって。

コレでももらえるだけ十分嬉しいよね。

ありがたい、ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

ふくちゃんのBDお菓子。

今回もつくっちゃいました。

本当は仕事終わってから向かう予定だったので作ろうと思ってなかったので家にある材料で急きょ作りました。私の中のしばりは、ふくちゃんのマシュマロボディは外せなかったので、マシュマロを使う何をずっと考えていまして。

 


デコもなかったのが、ちょっと自分の中でぐぬぬだけれども、初めて作った割には味はまあまあ良かった。マシュマロ~♪って感じがしてね(語彙力)。生地もふわっふわでふくちゃんだった。

 

 

 

 

 

 

今年のBDはふくちゃん、えりぽんと9期二人ともいけて幸せだー。

あとは、鞘師ヲタのちぇるも行ったし、来年の鞘師ヲタさんのも是非参加しないとなー。

 

どこでま行っても私も鞘師ですよ!

でも、モーニング娘。も大好きです!!

 

 

 

 

 

 

 

いいねボタンは読んだよ代わりにご使用ください。