6月19日夕練詳細。 | 岩手 おかっぱりブログ

岩手 おかっぱりブログ

こんにちは!岩手県南地域の野池でバス釣りをしてます!

よろしくお願いします(^ー^)ノ

おばんですウインク

何回もすみません 笑

17時20分〜19時まで夕練タイム。

{9E901B00-763D-46D6-826B-E0E9880BF8B0}

ベビステを対岸ブッシュに投げて巻いてみると

出てきましたニヤニヤ

ベビステをサッと巻き取り三原40を投入で一発ニヤリ

オープンに出てきたら狙う事が出来るので

そーいった意味でもステルススイマーは

色々な使い道が出来るルアーですね真顔


奥に行き

{E270E6F8-FE2C-4725-8B2D-DB1B9F09C118}

何匹か釣った後の薮田プロが最近ブログに

書いてるフリーリグを真似して  

ダッドカットもあるんですがカラーの差で

今回はヘアリーチャンクハーフです。

フリーなので岸際の草に引っ掛けシェイクして

軽く外してやるとバイトがありましたニヤリ

ダッドカットだったらさらにパタパタアクション

があるので誘いやすいでしょうねニヒヒ


ラストは

{DEB52392-D67A-415B-9B23-A5DA0AC58288}

ベビステマダムグラサン

こいつは前々からそこに居るのは知ってましたが

どーにも喰わないヤツでした、、、

着水音っていうか波紋すらも嫌っているようで

誰にでも解るような場所に居たから

狙われ過ぎなんですかね。

そいつも陥落させたのは

ベビーステルススイマー!!

対岸に躊躇なく投げて岸を転がして音もなく

水中に入り込む。

巻き始めすぐにバイトニヤリ

対岸だったのでゴリ巻きでネットインでしたウインク

まだプリなヤツも居るんですね。

サイズは可哀想だったので今回はパスしましたが

40はあって50まではないのでOKデレデレ

昨日のポーズの借りですね真顔


あと全然関係ないんですが

琵琶湖とかでボート借りたりガイド乗ったり

皆さんしますよね?

フローターも然り

トイレってどうしてるんですか?  

まさか、、、、な訳ないと思いますが滝汗

丘に上がるんですか?

トイレが浮いてるとか?

真面目な質問です。

全くわからないので滝汗

それと、野池周辺を草刈りして下さる方

本当にありがとうございますえーん

こればっかりは感謝しきれない!!

この間、お礼は言いましたが

だから綺麗に使いたいですねウインク

それではニヤリ