【去年の日記】和歌山の犬御殿へ | うららか日和 〜うらら&こころの日記〜

うららか日和 〜うらら&こころの日記〜

ビションフリーゼの娘たちの日記です(。◠‿​◠。)♥
2014年8月17日生まれのうららと2016年10月9日生まれのこころです。
日々、元気な2匹の娘たちにほっこり癒されています。
ぜひ、うららとこころに会いに来てね(*˘︶˘*).。.:*♡
ペット食育士®︎1級

2022年10月23日(日)〜24日(月)

月曜日に会社をお休みして和歌山へ1泊2日の小旅行へ行ってきました車ダッシュ





初日は13時過ぎ和歌山県田辺市に到着

Seaside CAFE 散歩逍


ランチタイムナイフとフォーク






お腹が満たされてまたまたパワースポットへ

この日は「熊野三山」と呼ばれる三つの大きな神社のうちのひとつ

『熊野本宮大社』へお参りに〜車ダッシュ



熊野本宮大社の至るところに3本足のカラス『八咫烏(やたがらす)』の

絵を目にします。

カラスが苦手なのでギョッとしますが…

熊野三山に共通する「導きの神鳥」「神の使者」として信仰されているのだそうです。






そういえば…

日本サッカー協会のシンボルとしても有名なんだとか気づき



ご利益は、大漁満足、家庭円満、交通安全、夫婦和合、長寿などで

 沢山のご利益を期待できる神様が奉られていますキラキラ



ペットお守りがあったのでうらここに買いました照れ

お守りを買ったら『熊野本宮大社正遷座130年記念』のシールをいただきました。







熊野本宮大社の前のお団子屋さんの女将さんがとっても良い方で

観光客一人ひとりに熊野本宮大社のご利益について説明されていました。

うらここをカートinして歩いていたら「動物に優しい神社なので境内まで

歩かせてもいいのよ。それにワンちゃんの健康、病気平癒にご利益があって毎年

遠方からワンちゃんとお参りに来られる方もいますよ」とのことでご親切に写真まで

撮ってくださいましたピンクハート






こころは、ちょうどこの日から1年ほど前に自己免疫の病気で血小板減少症を発症しました。

8ヶ月ほど投薬治療を続けて完治はしたけど再発性の高い病気なので健康、病気平癒を願ってお参りします。


うらここも階段を駆け上がります飛び出すハート





お天気は快晴晴れ

暑いぐらいでした。





ハイ!

お参りを終えて宿泊先へ向かいま〜す車ダッシュ

今度は降りるよダッシュ



宿泊先の様子は次回に続きますルンルン