今年度終了! | 医学生の日常★食とコスメ好き。時々勉強。

医学生の日常★食とコスメ好き。時々勉強。

同級生が20歳前後のアラサー医学生の日常。

またまたお久しぶりの更新になってしまいましたアセアセ

無事に今年度の本試験、再試験を受けたのであとは進級発表を待つのみ!

結局今年度も再試験1つ受けるはめになってしまって反省していますショボーン
完全に勉強不足でした。
試験期間は目の前の試験に受かるのが精一杯で、試験が続くとどうしても取りこぼしがでてしまいました。

昨年度も1つ再試験を受けたので、今年度の目標は再試験0!だったんですプンプン
再試験代を払うのがバカバカしくて落ちたくなかったんですよね。
うちの大学はかなり再試験代が高いと思いますえーん
私のバイト5時間分…バイバイ流れ星
来年度こそは再試験0!プンプンプンプン


2年生を振り返ると、個人的に印象深かった学問は解剖学と病理学ですね。

解剖学ではやはり人体解剖。
きっと人生で2度とすることがないと思います。
実習ではこれを噛み締めながら参加しました。
きっこそんなこと考えながら実習に参加していた学生は少数だと思います。
その態度が実習のやり方にでているので。
これから解剖実習がある方は、実習を有り難く思いながら噛み締めて学ぶことをおすすめしますウインクルンルン


病理学は、基礎医学で唯一好きだと思った科目でした!おねがい
病理医は一般の方にはあまり身近ではないですが、長瀬智也さん主演で題材にもなりましたし、これから志す人が増えるかもしれませんねラブラブ
私はフラジャイルは見ていなかったので、春休みの暇つぶしに見ようかなと思っています照れ

具体的に病理学を面白いと思ったのは、やっぱり臨床に直結すると内容が入ってきたからかなぁ?
あとは、受験生物の延長だなと感じる遺伝子疾患の話題もあって、取っつきやすかったことも要因ですね。
とにかく勉強が楽しく、全く苦ではありませんでした。
周りにはあんまり共感してもらえなかったので、私が変なのかも。笑
きっと病理医にはなりませんが、勉強楽しかったなー。


そんなこんなで、私の大学は3月末から始まりますえーん
残り少ないお休みを楽しもうと思います照れ

国内旅行に三ヶ所行くとの、実家に帰省する程度で海外旅行は行きませんが、趣味の美容は力入れています!ラブ
小さい頃からあるソバカスをレーザーでとるつもりです爆笑
ずっとコンプレックスだったので、きれいになるの楽しみだなおねがい
また美容ブログで報告しますウインク

2月は勉強、3月は遊びでバイトにほとんど入れてないので4月からはたくさん働こ照れ
そして貯金して夏休みに向けて旅費に照れ

ではまた♡❤︎