トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




クウェートタワーの後は大きなショッピングモールへ向かいます🛍️


配車アプリカリームを呼びました🚕

なぜかアプリにクレジットカードを登録できなかったので現金払いです😩

配車アプリのいいところはアプリ上で決算できるから、ぼったくりや運転手のお釣り足りないって問題が起きないところ💡

今のところ問題なく使えてましたが、今回とうとう運転手のお釣りがピッタリなくて、少し多めに払わされることになりました😂

まぁ感じのいい人だったからいいけど…😅



ショッピングモールはめちゃくちゃ大きいので、どこから入るか聞かれました💦

そんなん初めて来るのにわからんしなぁ😅



The Avenue Mall

にやってきました🛍️


ガイドブックにも載っていてるショッピングモールです🛒

クウェートは観光地が少ないし、ショッピングモールが暇つぶしになります😊

1日中楽しめる大きなショッピングモールがあるのは中東あるあるですね🕋



ショッピングモールの中がまるで街のようになっています🚶‍♀️



ヨーロッパの街並みを歩いてるみたいで楽しい✨



素敵なテラス席(といってもショッピングモールの中だから快適)があるカフェが沢山☕️



道路みたいになっていたり🛣️



ヨーロッパにありそうな大きな広場🐩



そして中東にあるスークみたいになってるエリアもあります👳🏽‍♂️



エリアによって雰囲気が違い、全て回るのはかなり時間かかりそうです🚶‍♀️



ショッピングモールに噴水⛲️



無印良品も入ってます😄



めちゃくちゃ可愛いカフェ💛

オシャレなカフェが多すぎてどこに入ろうか悩みます😩



オシャレなスタバ☕️



高級店エリアはギラギラ✨



高級店からプチプラショップまで、ありとあらゆるお店が入っています🛒



椰子の木が南国みたい🌴



怪しいお店を見つけました(笑)

なんか既視感…😂(笑)




あなたLINEのキャラクターのチョコでは?😂

でもLINEのカフェではないしなぁ…(笑)

ちょっと興味あったけど、どうせなら映えるオシャレなカフェに入りたいから我慢しました😂

大食いなら入ってたけど💦


インスタはコチラですがLINEは全く関係なさそうですね😂(笑)





日本にはないビクトリアシークレットもあります🩲

何店舗かあったけど、どの店舗も店員が隣にべったり付いてきて興味のない下着を勧めてきたりするからウザいです😩


和食”の文字を発見!!!

もう旅も6日目で、胃もムカムカしてるしアッサリした和食が食べたくて食べたくて仕方ない!!!

さっきもクウェートタワーで本格的な日本食が食べられる!!!と思ったのに無理だったので😭


和食の文字に釣られてやってきたけど店舗がない😩

インスタを確認してみたら更新はしてるんですが…



お隣のカフェのおばちゃんに聞いてみたら閉まってるそう😱

やっと和食見つけたのにー😭



カフェのメニューも見るように言われ(笑)

とりあえず見てみたけど、ごめんやけど入りたいとは思わなかったのでパス😓



おばちゃんが「和食ならあそこにもあるよ!」と🤩

すぐ見える場所にありました!

しかも和食屋まで連れて行ってくれました🥢

めちゃくちゃ優しい🥰


おばちゃんはフィリピン人だそう🇵🇭

クウェートの店員はフィリピン人が多い印象です。

和食屋を求めてるのに「中国人?」って聞かれました🤣


今回の旅では「日本人?」と一度も言われませんでした🤣

言われたのは、タイ人、マレーシア人、中国人、韓国人、カザフスタン人…etc

それだけクウェートに来る日本人が少ないんでしょうね🤔



おばちゃんが連れてきてくれた日本食屋

WOKN ROLL



念願の日本食です❤️



日本語が並んでるけど読んでみたら所々おかしい…🤣



QRコードでメニューを見ます📃


ここのレストランも“なんちゃって日本食”が多くてなかなか決めれませんでした😂

創作しすぎで(笑)

ソースべっちゃーみたいな(笑)

今はそんなソースグダグダな濃い料理求めてません😓



これにしました!

サーモンのお寿司🍣

約1200円もします💸


本当はもっと食べたいけど😂

多いやつは創作的なお寿司ばかりで食べたいと思えず😂

とえあえずこれだけ注文!



日本人の私に、箸が使えない人用の矯正箸がきました🤣🤣🤣(笑)

隣の中東系のお客さんを見てみたら…

普通の割り箸なのに🤣


なんで日本人の私が矯正用の箸やねーーーん(笑)


逆にあえてこれで食べてみることにしました(笑)





念願の日本食❤️

たったの2貫なのでかなり味わって食べました🤤

幸せなひととき😍



それにしても矯正用のお箸はちゃんと掴めなくてめちゃくちゃ食べにくかったです😂



ほなっ!