トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!



  Pear Lounge


クウェート出国🇰🇼

3時間前にチェックインできたので(空港には4時間前に到着)時間はたっぷり⌛️


さっそくラウンジ巡り開始です☕️

保安検査を終えて左にある階段を上がった所にあるPear Loungeへ⤴️



24時間営業で最長4時間まで滞在可能⏰



人は少なくて過ごしやすかったです😄



お料理も充実してます🍴



サラダが恋しいので嬉しい🥗



果物もあります🍎



パンやサンドイッチ🥪



中東に来たらよく見かけるこれが好き🫶

フムスって言うらしい🕋



デザートは見かけによらず(笑)めちゃくちゃ美味しかったです🤤



ドリンクコーナー☕️



ジュースコーナー🍹



ペットボトルの水があるのはありがたいです💧



ラウンジハシゴするのでちょっとずつ味見🤏



ここのラウンジならシャワーも無料で浴びれます🚿



  Kuwait Airways-Dasman Lounge

ラウンジ2軒目Kuwait Airways-Dasman Loungeへ☕️

さっきのラウンジのちょうど反対側の階段登った所にあります⤴️



24時間営業で最大3時間滞在可能⏰

まぁ何時間いてたかなんて誰もチェックしてないですが(笑)



こちらはゴージャスな内装✨

広々と寛げるソファー席もあるので長居するならこのラウンジがオススメ🛋️



お料理も充実してます🍴

さっきのラウンジとお料理が被ってます(笑)



サラダやビーン🫘



パンやサンドイッチ🍞



デザートもさっきのラウンジと同じものがありました😅



これこれ✨

私が好きなフムス(フンムス)🕋

中東地域発祥の豆からできたペースト状のお料理です🫘



ここのラウンジにはアイスクリームがあります🍨

うれしい☺️



ドリンクコーナー🥤



オレンジとパイナップルジュース🍍🍊



ペットボトルの水もあります💧



いちご入りのサラダ🍓🥗

中東のお料理好きです🩷

スープも最高でした🥣



クウェート国際くうこの第一ターミナルにはプライオリティパスで入れるラウンジがもう一軒あるんですが…

クウェートのラウンジは航空券にラウンジの受付でスタンプを押されるので他のラウンジに行ったこたがバレてしまうのですが、既に2軒行ってるとからダメと断られました😂

残念💦

まぁここのラウンジは1番ショボそうなので時間に余裕がある時以外は行かなくていいとは思います🖐️



中東の空港は天井も高くて煌びやかなイメージですが、クウェートはごく普通です😂



エディハド航空でクウェート→アブダビへ✈️

前のモニターがダミー!!!

こんな飛行機は初めてです🤣

QRコードを読み込んだら何か見れるみたいですが🤣

わざわざダミーのモニターをつける意味はある?(笑)


さようならクウェート👋

クウェートはジロジロ見てくる人の多さに(見てくるのは移民っぽい人)最後の方はしんどかったです😂



アブダビ到着🛬

窓が汚い😓



再びアブダビの空港に戻ってきました✈️

トランジットで4時間ほど時間があります⏰


  Pearl Lounge


さっそくアブダビのPearl Loungeでタダ飯🍴(笑)

これで中東のご飯が最後と思うと寂しいです😅

何がなんなのかよくらず適当に食べてるけど、なんやこんや中東のご飯は好きです🍴

わざわざ日本では食べないですが(笑)



そして行きでも爆喰いしたポテチ🥔(笑)


いつも旅から帰国すると痩せてる(やつれてる?)んですが、今回は太ってました😓

あんなに歩き回ってたのになぜ!?(笑)

今回は機内食もやたら美味しかったし、2度と食べられないかもと思うと食べる量の歯止めが効かないですね…😓



行った国を塗りつぶしていくアプリbeenを更新🆙

120カ国ちかく行ってるとなかなか新しい国は増えません💦

ですがバーレーンとクウェートは初めての国なので久しぶりに増えました🇧🇭🇰🇼

これだけ行ってもbeenのアプリによると世界の50%しかまだ行ってません🌏


バーレーン&クウェートの旅編終わり🇧🇭🇰🇼🔚


ほなっ!