トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!



淡路島にあるGREENARIUM(グリナリウム)へいちご狩りへ🍓



インスタ映えで有名な前から気になっていたいちご狩りです🍓

天井からぶら下がったいちごが映え〜〜〜🍓



毎年いちご姫に誘われて何度もいちご狩りに行きますが、今年はいちご姫との予定が合わず、珍しく今年初のいちご狩りです🍓

彼がいちご狩りに行きたいとのことで淡路島のグリナリウムに来てみました🍓



狙うのは“首長傷あり”のいちごです🍓

↑こんな感じで首が長くなっていて、更に傷が入っていると最高💯

他のお客さんが狙わないような、見た目の悪いいちごです(笑)

1番糖度が高く美味しいけど、スーパーに出荷はされないので、いちご狩りでのみ食べられる美味しいいちごです😋



グリナリウムは食べ放題ではなく計り売りなので、首長だけを根拠よく探しました🔍

制限時間は食べる時間も入れて90分です⏰



でも首長いたごは少なかったです😅

全てのレーンの全てのいちごを見ながら探しました(笑)


いちご狩りは朝一に行かないといちごの数が少なくなってる可能性があるので朝一に予約したかったけど、2番目の時間帯しか予約出来ませんでした💦

でも美味しいいちごの見分け方をわかっているお客さんは少ないので大丈夫やろう!と思っていたけど、微妙でしたね😅



あまり納得する首長いちごは少なかったけど、これくらいの量のいちごが取れました🍓

自分で摘んだいちごとは別に、いちごパックもついてきます🍓



グリナリウムは“いちごピクニック”をテーマにしているので、ピクニック気分でいちご農園の下で食べられます🧺



オプションで自分だけのいちご串が作れる“ロングいちご串”を注文🍓



これは見本ですが、ガトーショコラやマシュマロやシュークリームを一緒に串にさせます🍓



全部刺さりませんでした😂

いちごを横にしたら全部刺さったと思います…😅



インスタ映えにはいいけど、味はノーコメントで…🤫

あれだけがんばって首長いちごを取ったけど…😅

彼は人生で2回目のいちご狩りだし、お支払いもしてもらってるのに、なんだか申し訳ない気分になりました😂




ほなっ!