トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!



  浮羽稲荷神社


福岡3日目🇯🇵

今日帰阪するので空港へ向かう前に観光です🚘


浮羽稲荷神社へ⛩️


駐車場は上にあるので、ここは車内から撮りました📸

下から上まで登る元気はありません(笑)



あいにくの曇り空ですが☁️

上からは見晴らしが最高です😆



鳥居の数は92基もあります⛩️



昔は鳥居の真ん中に柵がなかったんですが…

数年前に柵が取り付けられたようで、映えなくなっていたので自分の身体で隠しました😂(笑)



途中まで降りてみましたが、急な階段だし柵がないと鳥居を持つことになるので、安全面では柵は必要ですね💡



春はさくらの名所なんだそうです🌸



浮羽稲荷神社は商売繁盛、五穀豊穣、酒造と健康、長命長寿、学問の神様を祭る神社です⛩️




  太宰府天満宮


太宰府天満宮へ⛩️

本殿へ向かう参道は食べ歩きスポットとして賑わっています🍡


平日なのに春休みだからか??

めちゃくちゃ混み合っていました💦



太宰府天満宮近くのスタバが伝統と現代を融合させた素敵なデザインで話題です☕️

時間に全く余裕がなかったので写真だけ📸



博多めんたい洋食屋でランチへ🍴


本当は他にお目当てのお店があったんですが、長蛇の列であまり時間もないので諦めました😩

すぐ目の前にめんたいこを食べられるお店を見つけて空いてたのでココへ👆



博多めんたいスープパスタ🍝


福岡でめんたいパスタを食べたかったです!

調べてもなかなかなくて、たまたま入ったお店にあったので嬉しいです😆



この時寒かったのでメニューの“熱々スープ”の文字に釣られてスープパスタに🍝



本当はスープじゃない普通のパスタが好きなので、普通な明太子パスタも福岡で食べたかったなぁ💭

これはこれで美味しかったです🤤



スフレオムライス🥄

めんたいご飯にスフレオムレツと明太子が乗ってて絶品😋

どれも美味しそうで選べなくて彼とシェアしました🍴

彼は本当は他の物食べたかったらしいけど、私のためにコレにしてくれました😊




食べ歩きで人気の小鳥居生プリンをめちゃくちゃ楽しみにしてましたが…

お店に来てみると休みでした😭

ガーーーーン😱



太宰府天満宮参道名物の梅ヶ枝餅❤️



せっかくここまで来たので太宰府天満宮にも入らないと😂

あまり時間がなかったので急いで行きました😅



人が多すぎてササッと出てきました⛩️(笑)





福岡最後に…

福岡で食べてみたかった明太フランス🥖

YAMAYA BASE DAZAIFU(ヤマヤ ベース ダザイフ)へ🥖



焼きたて明太フランスが食べられる人気のお店です🥖



明太フランスは好きで昔よく食べてました🥖(大阪で)



福岡では他にも水炊きも食べてみたかったし、豚骨ラーメンももう一度食べたかったです💦

食べたい物がいっぱいで食べきれず困りました😂


この後空港へ向かいます✈️




ほなっ!