トランクで旅するトランカー®︎

Yuh Kawasakiです!




豊中にあるMATSUMURA

でランチ🍽️


本格的なフレンチがカジュアルにリーズナブルに食べられるお店です🇫🇷



ランチコースをいただきます🍽️


▪️ 前菜

蛍鳥賊こごみカルバッチョ



▪️スープ

野菜のポタージュ

▪️パン


淡路島産玉ねぎ入り🧅



▪️メイン

グリルチキン


メインは2種類から選べます🍽️

盛り付けオシャレ🐔


▪️デザート

コーヒー


イチゴとヨーグルトのようなデザートですが、めちゃくちゃ美味しかったです🍓


ホテルでシェフを務めた店主がこだわり抜いた食材や技術で作るカジュアルフレンチ🇫🇷

ワインとのペアリングにもピッタリなお料理で、ワインの種類も豊富です🍷

私達は残念ながらお酒飲めませんが😂

盛り付けもインスタ映えな目で見ても楽しめるお料理です📷





…お花見に行ってディナーは
センタラグランドホテルにある

アルベルゴカフェ ミケランジェロ

へ🍽️


カフェで利用したことしかなくて、一度お食事もしてみたかったんです🤤



予約なしで行きましたが、すぐに入れたしお客さんは私達だけでした(笑)



期間限定のSAKURAラテ🌸


この季節だけ出てくる桜味のデザートや飲み物が好きなんですが、これは失敗しました😂

これはこれで美味しいんですが、ただの甘いドリンクでした😅



桜風味のミルクですね🌸🍼

というのも私が飲みたかったのは“エスプレッソ桜ラテ”の方でした…💦

カフェラテに桜味が付いてるのが飲みたかったので、私の選択ミスや💦


でもお店によって定義が違うんですよね💦

SAKURAラテのような名前でもカフェも入ってる場合もあるんです☕️



▪️サラダミケランジェロ



▪️ピンサ

ファルマッジョ&生ハム&ルッコラ


ピザじゃなくてピンサ🍕



▪️桜エビのリゾット


リゾット好きなのでメニューに見つけると注文しがち

期間限定メニューです🦐



▪️ボロネーゼ 大盛り



ランチも外食したのにいっぱい頼みすぎました…😱

私も彼も太りすぎでヤヴァイのでひとつをシェアするくらいでもいいのに💦

気が抜けてました😓


可愛いデザートもたくさんありました🥮

これからの季節テラス席でランチも良さそう☀️




ほなっ!