MacBookケースにメヘンディ柄ペイントオーダー、少々考察 | メヘンディアート 結染 〜mehndi art YUZEN~

メヘンディアート 結染 〜mehndi art YUZEN~

埼玉県新座市(東京都東久留米市)ヘナタトゥー/ジャグアタトゥーサロン。
植物由来の染料で肌を染める、傷つけない消えるタトゥー。※厚労省認可の材料を使用
オリジナルデザイン、オーダーペイントも受付中。
貴方を輝かせる貴方の為だけの模様を、お守りとして。

こんにちは、

東京埼玉等でヘナタトゥー(メヘンディ)とジャグアタトゥーをしております、 埼玉県民のmehndi art 結染(メヘンディアートゆうぜん)の結(ゆい)です。


施術のご依頼についてはこちら

結染自宅サロンにて毎週火曜と日曜にご予約承っております。出張も可能です。

別曜日、時間外、応相談

 20211月〜ボディアートのみお休み中です。

 詳細はこちら


インスタグラム(yuzen_mehndi)

LINE@

結染掲載書籍『民族衣装とボディアート』

amazon、結染おうちサロン等で購入可能です。  


***


またまたまた大分前のお話になってしまいますが…

MacBookケースへのペイントをご依頼いただきました。
ご希望いただいていた太陽と月、そしてペイズリーなどを盛り込んだデザインになりました。
MacBook本体のお色がピンクゴールドとのことで、パールホワイト〜ゴールドの3色を使用してペイントしました。
本体に装着したらメヘンディ模様が優しく浮かび上がりそうですよね。

今回インスタでDMいただいて、ご希望のモチーフ伺って幾つかラフで案を出して、というやりとりをインスタ上でさせていただきました。
お会いしたことがなかったのですがインスタのポストを拝見して、こんな雰囲気かなぁとイメージを膨らませながら。
ありがとうございました!

↓つづく

ボディアートもオーダーペイントも、その方の雰囲気を受け取って絵(デザイン?)に反映されていきます。

ボディアートはお会いして即興で描いていく。
オーダーではお会いした方ならその方のことを思い出しながら、お会いしたことが無くても色んな情報(今回のようにポストされている写真や、他にもお仕事や文面など)じっくり考えてアイテムに収めて描いていく。

やり方やスピード感は全く違うけど、私の脳味噌と手の働きは同じなんだなぁと不思議な感覚になりました。
↑語彙力w

アウトプットは同じだから
もっともっと良いものをアウトプットするために
やっぱり自分の脳味噌と手(腕?)をより良い状態にするといいですね。

あとは自分の感覚を研ぎ澄ますなどと言ったらかっこいいですが、
とにかく自分が気持ちよく過ごしていることが大切だなぁと思います。
色んな物事に刺激を受けるのも良いですが、私の場合は身近な木とか草花とか空とか川とか鳥とか、そんなものにホンワカしたりグッときたりするのが良さそうです。
そんな時間がないとダメになってくるかな。
美味しいもの食べたり、あと美味しいものたべたり…

腕は練習あるのみ、描きまくるのみですね。
好きこそものの上手なれです。