今、このブログ書いてるの2回目なのね。

何故かと言うと急に落ちて消えたから。

それでも書こうとしてる私を褒めたい。



映画の感想とかって好きとか面白いとかならいくらでも書きたいけどそればかりではないから、結局当たり障りのないことしか書けなかったりして

それなら書く意味も特にないかなぁ仕事でもないし、というのを最近感じるのだけど


このブログなんてゆるめの独り言だからまぁそんなことは気にせず最近観た映画の話でもしようかな


ということでして。



まずは【竜とそばかすの姫】


アニメのMVを観た(聴いた)という感じ。

初っ端の歌から始まったところがピークだった気がする。


現実的なことばかり考えてしまってストーリーにあまり入り込めず、、


それと、途中まで美女と野獣とかぶることが多すぎて集中力が続かなかったというのもある。


結局何の話だった、、?という感じで


でもとにかく曲が良かったし好きだったのでIMAXで観て良かったなぁとは思う。





次、【プラットフォーム】


予告編で、設定というか話の内容が面白そうで観たいなと思ってたもので

軽く情報入れたらなかなかグロいということで観るの躊躇ってて、でもやっぱり観たいなぁと思いNetflixで。

グロいの本当にダメなタイプだから音量も小さめにして、画面も暗めにして観たから大丈夫だったかな。

汚さもグロさもある程度時間が経つと若干慣れて、それでも目を逸らしたくなるところもあったけど

ストーリーとしては狭い空間の中だけなのに盛り沢山だったなぁと思う。

考えさせられる系でオチは無い(宗教的な見方とかはあまりわからないので私的にってだけだけど)


単純に、人間の本質というか追い込まれた時にしか出ない本性というか
そういう変化がわかりやすく伝わってきた

善悪も正解もこんな状況じゃわからないよなぁと。
(あらすじとかは気になる人だけ調べてみてね)


上から降りてくる残飯しか食べられない穴の空いた場所、持ち込めるのはひとつだけ

の状況で武器を選んで持っていく人と本を持っていく人

今更だけど、人間って人それぞれ色んな人がいるんだよなぁ〜

1ヶ月ごとに階層がランダムに変えられる仕組みが余計に人を狂わせる


上の人は下の人の話を聞かない

聞く耳も持たない


一度下を知っている人も自分が上に行ったからといって自分以外を思いやれるわけでもない


誰だって自分がかわいいし生き延びるためならみんなで一緒に、なんて言ってられないのが現実


みんなが好きな物ひとつずつ少しずつ食べればちゃんと下まで行き渡るんじゃないの、、なんてことが言えるのはまだまだ底辺を知らない人の考えなのかもなぁ



それにしても、私がもっとちゃんとグロいのとか観ることが出来ればなぁ

幅がひろがって面白い映画と沢山出会えるのに。



そんな感じで少しどんよりした映画だったので


近々始まるインザハイツとワイスピとジャングルクルーズと、、無条件で明るくハッピーになれる映画も観たいなぁと思う今日この頃です。


あとは引き続き韓国ドラマもずーっと観てるのでまた気が向いたらブログ更新しようと思います。


まとまりのない独り言でごめんね。


読んでくれている人がいるならありがとう〜


おやすみなさい。