映画もドラマも好きなものを発信してると、似たようなものを好きな皆が色々オススメしてくれるのが嬉しくて今日もブログを更新します♡



ということで韓ドラばっかり観てる私におすすめしてくれたこれ


『九尾の狐とキケンな同居』







アマプラで。


ファンタジーだからと完全になめてたから期待以上!!!




面白かったー!!!一気見してしまった!週末ほとんど韓国語聴いてた!笑



チャンギヨン×ヘリ

999歳(狐)と女子大生(人間)の超年の差(?)ラブコメ!


人間になりたい九尾の狐シンウヨ(チャンギヨン)が女子大生イダム(イヘリ)に恋してしまってさあどうしようという話ですざっくり言うと。


ファンタジーはどこか苦手意識があったんだけど、観てみたら人間かどうかなんてどうでもよかった!


チャンギヨンはこの間の『今、別れの途中です』を先に観たせいか
それよりもこっちの方が断然良かった!年上相手より年下相手の方がしっくりきたー!
役の雰囲気もこっちの方が好き!


なにがって女子大生ダム(ヘリ)の役どころも可愛すぎるんだよね

恋愛とは無縁でよく食べてよく笑う無邪気で素直な女の子、可愛い〜

ヘリの泣きの演技が個人的にすごいつられた
こっちまで泣ける。



そしてその2人の間に入ってくるイケメンでお金持ちで人気者なソヌ先輩(ペイニョク)がまた良いポジションだった〜




もういいじゃん先輩で!って何度もなります。

いつもは好かれる側のイケメン君が、思い通りにならない相手に執着してただけかと思いきやいつの間にか本気になってしまうパターン、良いよね〜健気でかわいい


そしてそして『スタートアップ』以来の2人

キムドワン×カンハンナ





ダムの男友達ジェジン(キムドワン)がなんだかんだ1番良い人なのでは。

優しい、素直!これだけ尽くされたら彼女は幸せ者だな〜

ヘソンのセリフじゃないけど、ほんと、元カノがすがるのもわかるわ〜という感じ、まさに。

ヘソン(カンハンナ)もしっかり心掴まれてて可愛いし、意外にうぶなところも可愛いし、慣用表現苦手なのも可愛いし、とにかく綺麗と可愛いを兼ね備えた女の子(元九尾の狐)で良い。

この2人の相性がとても良くて、微笑ましかった〜




今回ファンタジー観て、トッケビとか星から来たあなたとかぜっっっったい観よう!!!と改めて思った。


人間じゃなくても全然楽しめるらしい。
韓国ドラマの力凄いな、、



あとさ、韓ドラって本当によく雨降ってる中傘差し出すし
めちゃめちゃ酔っ払うし
ジャケットとコートとタートル着たくなるよね笑



そしてドラマのセリフ聞いてるだけで癒される〜〜〜

韓国語がわかればもっと楽しいんだろうな〜



最近現実的な韓ドラ多めだったから久しぶりにしっっっっかり現実逃避できて最高な週末でした♡



また引き続き毎週のリアルタイム韓ドラも観ていきます。





ではまた〜