ラスト2話を残したままにしていてやっと観ました。


『私の解放日誌』





ここまでのブログは↓



タイトル通り。

まだ続く人生の一部分を書きとめた日記を、ひとつひとつ辿っていく様なドラマだった。

ラストこちらに委ねられる感じも含めて

めちゃくちゃ良かった。


人や物と必然的に最高のタイミングで出会って自分が変化していくのって本当に面白い。


引き寄せってあると思うから、全てに無駄なことは無いし意味はあるはずなんだよね。

それを考えすぎると疲れるけど。

将来まで必要な出会いと今現在だけに必要な出会いってそれぞれあると思う。


三兄弟が幸せを見出すことができて、ドラマ初回からは想像できなかった程に前向きなのがとても良い。

クに関してはラストどうなるかまで描かれていないけどそんなことより、その先明るい未来があるようには思えない状況でも
ミジョンの言う“1日に5分だけときめく”という些細な幸せを噛み締めているというのが良かった。


クとミジョンには2人で幸せになってもらいたいので、あのまま2人どこかへ逃げて欲しかったくらいだけど


あの後クは上に有り金渡してその場をおさめたのか、あのまま逃げて完全に夜の世界から足を洗ったのか

分からないし

そこは重要ではないんだけど、とりあえず命だけはあって欲しい。と思った。
2人が別れてしまっても、生きてて欲しい。

買ったお酒は手放せていたからアルコール依存からの解放はまだ未来あるのかなとは思ったけど。



とにかく、地味だけど深みのある良いドラマでした。

私も色々なものから解放されたい。



あ〜終わってしまったな、、
ソンソックの色気がもう観られないと思うと、、


他の作品振り返って観ようかな。



引き続きブログ更新します〜✍️