『LINK︰ふたりのシンパシー』

ヨ・ジング×ムン・ガヨン

スタジオドラゴン制作

Disney+で2話まで配信中








また新しいドラマ、配信中から手を出してしまいました。

とりあえず最初だけ観ておけば放置して一気見にするか、毎週追っていくか決められるからね!


結論、これはもう次が早く観たい。


まずはあらすじ↓


ポスターを見て不穏な空気は感じられていたけど、なかなか謎が多くて面白くなりそうなドラマの始まりだった!


ミステリー×ヒューマン×ファンタジー×ロマンス

なんとも贅沢な。




18年前の事件の真相も、現在の主人公たちの関係性の行方も気になることが多くて見所も沢山ありそう。

画も綺麗。




双子の妹の感情が伝わってくる兄という設定のファンタジー要素が入ることで
単なるミステリーよりも謎が深まって展開が読めない気がするので面白そう。



でもファンタジーとはいえ、双子ってそういう片方が泣いてたらもう片方も泣く、みたいなのあるよねきっと。



とりあえず、まだ2話だから割とあらすじ通りという感じではあるけど

既にひとつの事件が起きていて、その事件をきっかけに18年前の事件にも繋がっていきそうな

ミステリーだとみんなが怪しそうな顔する感じが早くもちらほらあったので

次も楽しみ!

毎週月火の配信です!
日本では水木だった!




「私たちのブルース」ももう最終話迎えるし、次はこれと「結婚白書」かなぁ。


日本のドラマは結構満遍なく観てたはずだったのにほとんど途中で辞めちゃって、気付けば最後まで観てるのは
「マイファミリー」と「悪女」だけになってしまったな~
「未来への10カウント」も全部観たけど最後までめちゃくちゃ良かったのに
最終話だけザザザーッと突然トレンディのチラ見せみたいな感じで終わってしまって、それなら無くても良かったのでは!と思ったり、、

マイファミリーに関しては3話くらいまで観て辞めてたけど、Disney+で追いかけたらあっという間にハマってしまった~

配信で一気にCMも入らず観られるのってやっぱりいいよね。


あとAbemaでは
ドラ恋新シリーズと、わた婚新シリーズが始まってるのでとても良いバランス!

夏は日本のドラマも面白そうなのが目白押しなので楽しみだな~!



ということで、話はそれたけど引き続き独り言感想ブログ更新します~


ではまた~良い日曜日を~!