Netflixで『HUSTLE/ハッスル』を観たのでメモ✍️





アダム・サンドラーがバスケのスカウトマンを演じた作品。


王道のスポーツもので面白かった~!!!


曲も構成も展開も良くて好き。

本物の選手が演じてるからこそのバスケシーンも見応えあってワクワクする。



50代のスカウトマン、スタンリー・シュガーマン(アダム・サンドラー)が各地をまわって選手を探す中、街のバスケコートで出会う最高の選手、ボー・クルス(フアンチョ・エルナンゴメス)。

天才だけどまだ原石のようなその選手を鍛え上げながら上を目指す。

途中、その選手の過去の問題が邪魔をしてしまうのだけど
そこは現代っぽいやり方で押しのけていく。


力はあるけど誰に見つけてもらうかで運命が、世界が、がらっと変わるような

そんな話。


選手とスカウトマンの親子のような関係にぐっとくる。



先も読めるし予想できない展開は特にないけど、バスケが好きな人も
ただスポーツドラマが好きな人も楽しめるハズレのない映画、という感じ。





シンプルで、王道で、深いことを考えずに観るのにぴったりなのでまだの方はぜひ!