ゆったりまったりと観ていた『LINKふたりのシンパシー』最終話を迎えたのでメモ✍️








2話までのブログは↓

最初は一気につかまれたけど、途中からなかなか進まなくて少し溜めてしまってたけどなんとか最終話まで完走した〜!


ラブロマンスとサスペンスと若干のファンタジーも入りつつ、複雑なドラマでした。


今思えば最初のストーカーから18年前の事件に繋がり、ここまで色んな人が絡んでくるとは想像できなかったけど


18年前の事件についてはそこまで掘り下げられることなく終わってしまった気はした。

今回のドラマは過去の事件をきっかけに互いの感情を感じるリンク現象が起きて、現在の人間関係が複雑に絡んでいく様子が描かれてるから

18年前の事件の真犯人や共犯や事件の内容(動機とか)はそこまで重要では無いんだろうな。

とはいえなかなか凶悪な事件だけど、、



全体通して主人公たちがよく泣くのでつられて泣いてしまう。

最後の方の数話は頭痛くなるほど涙出た。


主人公2人とも、子役も含め、なんであんな自然に号泣できるんだろう。凄い。


リンク現象で自分の意思とは関係なく涙が出てくる、みたいなシーンもぼろぼろと泣いてて凄い。



主人公2人は子役からの仲で久しぶりの共演、ってどこかで見たけどそれもあるのかなぁ。

良いふたりだったなー


みんなの感想も気になるけど、ハッシュタグで検索して誰かと共感したくなるほどのドラマではなかったなぁという感じ。



最近で唯一観続けてた韓ドラが終わってしまったので、他の止まってる韓ドラもそろそろ再開しないとなーーー



今、日本のドラマ面白いのありすぎて本当に韓ドラ観る時間ない。笑



あ、ディズニープラスの『IN THE SOOP』は観てる!
癒し!毎週一生やってほしいくらい!




そんなこんなで7月もあっという間に終わるね。

夏バテに気をつけて猛暑を乗り切りましょう〜



ではまた更新します〜