いつの間にか年が明けてもう2月でした

こんばんは〜
今年もよろしくお願いします。



さて2023年は年明けから沖縄ロケ行って気づいたら1月も半ばで


Netflixで“脱出おひとり島2”観てたら影響されて、筋トレに気合い入れすぎてすぐ筋肉痛。


しかも激痛。しかも右の腰だけ。

なんかこれは変だな、、と思ってたら帯状疱疹でした。
そりゃ筋肉痛なわけない!!!

服が触れるだけで痛いし、湿疹とかゆみも出るし、常にケンザンみたいなので刺されてるような痛みと共に定期的にくる強い痛み。

少しお休みもらって薬飲んで、やっっっっと今少しの痛みと湿疹の残りがあるくらいまできたところ。


湿疹と痛みが完全に消えて完治するまでまだもう少しかかりそうです〜厄介。


ということで本厄だな〜と思った年初めです。


厄祓いもしたし、この程度で済んで良かったと思うしかないよね。


でもまだ気分的に落ち着かなくて、突然に何か変えたくて


そういえば髪長いしずっとヘアメンテ行けてないし飽きてきたな、、と思い立って


タイミングもちょうど良かったので髪をばっさりロングからボブに切ってきました。

いや〜軽い。すっきり。


厄落とし!って感じ。


ただ伸びてるだけでだいぶ髪も傷んでたし、一旦健やかな状態になったのが嬉しい。


髪ひとつで気分転換になるならいくらでも切るよね。


と言いつつ
いつでも切る事ができるわけでもないので、、



やりたいことをやりたい時にできるってそんな些細なことでも幸せだよね〜


とりあえず私、筋トレに気合い入れると身体の調子おかしくなって仕事にならないこと多々あるから
もっと自分に合うカラダ作りしようと思う。


ストレッチとか自律神経整える系の方が向いてるんだと思うんだよね、、(今更)


2023年はもっと健康に気をつける1年にしたいですね〜

結局、美しさは心身ともに健康なことが全てだと思う。


日々色々とあるけど、

ずっと言ってるけど、

適度に適当にがんばります〜



ではもう早いとこ寝ましょう!さっさと寝ましょう!寝れなくなる前に!

明日は雪の予報なので気をつけてね!



おやすみなさい〜〜〜