ちょうど1年前、【マイ・ディア・ミスター】を最後にこのブログでの韓ドラ記録をやめてから個人的にはずっとまとめてたんだけど(ただの趣味)


ちょっと最近で一番面白かったドラマがあって、久々にこっちにも更新しているところ。

ただの独り言なので多分めちゃくちゃ長くなります。笑

ちなみに、マイディアミスター以降は

・IN THE SOOPフレンドケーション
・女神降臨
・ユミの細胞たち2
・シスターズ
・グリッチー青い閃光の記憶ー
・青春MT
・エージェントなお仕事
・トッケビ
・ザ·グローリー1.2
・夫婦の世界
・脱出おひとり島シリーズ
・愛と利と
・イルタスキャンダル
・賢い医師生活1.2
・愛だと言って
・椿の花咲く頃
・良くも、悪くも、だって母親
・ボラ!デボラ!
・セレブリティ
・サイレンー炎のバトルアイランドー
・D.P.ー脱走兵追跡官ー2
・生まれ変わってもよろしく
・キングザランド
・先輩、その口紅塗らないで
・刑務所のルールブック
・ラケット少年団

この作品たちを観ました!
ほぼ当たり!面白くないの全然観てない!ちゃっかりバラエティと恋愛リアリティ番組も入ってるけど!(脱出おひとり島好きすぎるしサイレンめちゃくちゃ面白かった)

【愛と利と】と【グリッチ】はそうでもないからオススメはしないかなあ。


ひとまずこのあたりのは今日は一旦置いておいて、、

最近は個人的韓ドラ閑散期でどのドラマみてもあまりハマれなかったんだけどね、


これはもう1話から面白かった(というか私の好み)

【いつかの君に】⁡너의시간속으로 ⁡
⁡⁡





⁡⁡原作は台湾ドラマらしくて、そちらは未視聴。
結構原作ファンが多くてリメイクにはなかなかの辛口レビューも見かけるんだけど
韓ドラだけ観た私の感想としては久々の星5をつける作品だったのでここに記録してます!!!

アンヒョソプ×チョンヨビン×カンフン

あらすじは
2023年、恋人ヨンジュンが亡くなって一年後も悲しみに暮れるジュニが
あるきっかけで1998年にタイムスリップし同じ顔の別人物の体に入り込んで18歳のミンジュとして目覚めた先で
亡き恋人ヨンジュンによく似た同じ顔のシホンと出会い始まる物語。


ほっこりラブコメかな~?と思って楽しみにしてたけどあまり情報入れずに観て⁡たら
⁡⁡
⁡なんと私の大好きなジャンル!⁡
⁡タイムリープ系ラブコメミステリー!(詰め込みすぎ感はある)⁡
⁡⁡
⁡でもそれでもすごく綺麗にまとまってて、⁡中盤から物語は一変して、主軸がラブコメというよりはヒューマンドラマとミステリーな複雑さがあって⁡⁡⁡心掻き乱され⁡
⁡⁡思いがけない切なさと苦しさが入り交じる最終話。
⁡⁡⁡
見どころとしては、
⁡とにかくチョンヨビンの演技が上手すぎる。⁡
⁡特にその上手さが際立つ終盤のとあるシーンは凄すぎて何回も観てしまったよ🪞⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡タイムリープ系の物語だからパラドックスに惑わされるけど全てひっくるめて最高だった。

ただのラブコメには飽きたとか、そもそもラブコメ観ない人でも面白いのではと思うんだけど
それでも好みはあると思うのでなんとも言えないね、、
でも本当に面白かった。12話を一日で一気見するほどにね。

⁡⁡
ちなみに、⁡アンヒョソプは個人的に【社内お見合い】の時より100倍良かったし
⁡⁡⁡チョンヨビンは【ヴィンチェンツォ】と【グリッチ】の両方が出てる感じで、何度も言うけど演技力が凄すぎて目が離せない。⁡
⁡⁡
⁡カンフンとの3人のバランスも良かった。



ということで、ここからは壮大にネタバレしていくので観てない人はここまでで(そもそもここまで読んでくれてる人いるのかな)


このドラマは観ないけどブログ読んでくれるという人はここからもお付き合いください。笑













⁡⁡


ざっくり言うと【君の名は】って感じなんだけど(ざっくりすぎ)
⁡個人的解釈のもと、時系列・世界線・人物をメモしながらまとめてみた。(表作るの下手)




絶対に観た人にしか分からないメモです。笑



⁡原作の台湾ドラマは観てないので、見落としやそもそもの解釈違いもあるかもしれない。

⁡⁡
ジュニだけが生き残る世界線Aとミンジュが助かって全てが消える世界線Bのふたつにわけて⁡⁡⁡
⁡⁡
同じ時間軸と人物は同じ色で。
水色文字→体も魂もシホン⁡
⁡青文字→シホン魂
⁡ピンク文字→体も魂もジュニ⁡
⁡赤文字→ジュニ魂⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
⁡最終話での再会はシホンの怪我の有り無しでパラレルワールド設定と解釈したけど合ってるかな。
⁡そもそもタイムリープ系は人の生き死にを変えるとパラドックス祭りになるから、基本的にはパラレルワールドで辻褄合わせがお約束だよね、、?

⁡⁡
⁡というかここまで余韻に浸って考察してるくせに結局のところもうそんな細かいことより、どんな形でもどの時間軸でも見た目シホンとジュニが再会してくれたらそれでいいよね!という気持ち!

2人の雰囲気、私はすごく好きだったなーーー
もちろんどの時間軸の2人もね。

何周でも観てられる。

むしろ何周か観て面白さどんどん増す作品だと思う。


ここまできたら原作観なよ、と自分に言いたくなるけど
とりあえずは韓ドラで余韻に浸りたいのでしばらくは観ないかなぁと思ってます。


いったいいつまで韓ドラにハマるんだよって感じなんだけど、なんだかんだ観てしまうのだよー

楽しみな作品、月末に向けてひかえてるのでその為にもまた日々を楽しく過ごします!!!

仕事頑張る!!!!!!


では突然に締めくくりますね、今日はこの辺で。


まためちゃくちゃハマる作品出てきたらここにも書くかもしれないけど
今まで通り個人的趣味に留めておきそうな予感、、




では、おやすみ!またね!