090223_1215~01.jpg
お好みチョイスランチ1,500円(税込)

明治通り沿い、宮下公園向かいのcocotiビル3Fにある野菜にこだわるレストラン。
ビル自体真新しく、店内に入ると天井が高く、窓も大きいので自然光が入ってくる素敵な雰囲気。

「安心の契約農家野菜で、選べて楽しい、キレイになれるランチ」が売り。
ランチの価格としては、1,200円、1,500円、1,800円、2,500円とやや高めだけど、コンセプトにあるとおり、おいしい野菜を食べながらのんびりするのにはいいお店だと思います。

今回注文したのは1,500円のランチ。

まず初めにお好みチョイスサラダをカウンターに案内され、スタンダードの野菜のほか、5品の野菜とドレッシングを選びます。
オレンジトマトなど珍しい野菜や旬の野菜から選べます。
ドレッシングは赤カブのドレッシングを選びました。
野菜が満遍なく赤い色に染まります。
変わった味だけど、癖がなくておいしかったです。

090223_1218~01.jpg
サラダを食べていると、スープとパンが運ばれてきました。
スープも旬のものが出るらしく、キノコのスープでした。
あまりキノコ臭くなくて、上品な味です。
パンも黒ゴマとクルミのパンで、ちょっと焼いてあるのか、サックリ香ばしかったです(お替りできるのかな?)。
ちなみにパンか雑穀米が選べます。

090223_1218~01.jpg
スープを飲み終えてから、メインが出てくるまでちょっと時間がありました。
窓際の席だったので外を眺めつつ、本を読んでました。
メインはお肉か野菜を選べたので、お肉にしました。
鶏肉にゴマペーストとしょうがの風味が利いたソースがかかっていて、野菜のグリルも鶏もソースと相性が良かったです。
野菜のグリルはズッキーニ、キノコ、パプリカ、サツマイモなど。
どの野菜も水分が野菜の中に閉じ込められて、ジューシー。

090223_1242~01.jpg
メインを食べ終えてから出てくるまでちょっと時間がかかりました。
デザートはゴマプリンでした。
ミルクプリンにゴマが入っています。
デザートと呼ぶにはちょっと寂しいかな。
食後の飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べたのでコーヒーにしました。

ゆったりくつろいで食べることができるので、仕事中のランチ1時間では急いで食べないと間に合わないかもしれません。
休日友達や恋人と「ちょっぴり贅沢ランチ」として楽しむにはもってこいかもしれません。

このお店の入っているビルに他にもランチが1,000円で食べられるお店が数件入っています。
どのお店もオシャレな雰囲気が漂っています。
今度は1Fにあるイタリアンに行ってみようかな…。

chef’s V 渋谷店
東京都渋谷区渋谷1-23-16
cocotiビル3F

オフィシャルサイト http://www.chefsv.com/
食べログ シェフズ・ブイ 渋谷店 (Chef's V)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!