alt="090225_1224~01.jpg" width="320" height="240">
海鮮焼きそば 600円(税込)

センター街奥の路地にある中華なお店。

口コミサイトやブログでワンコイン(500円)ランチと紹介されていたので、一人では入りづらそうと思い、職場の姐さんと行ってきました。
実際500円ランチは1品ありました。
他は600円平均。
激安価格で本場中華料理(定食)が食べられます。

1Fはカウンター席で、一人だとこちらに通されるみたい。
女性お一人様だと入りづらいかも。
そして床が油で滑るので注意。
2Fはテーブル席でグループの中に女性が一人など見かけました。
二人以上なら入りやすい!?

どの料理も料理が山盛り。
1.5倍以上あるのではないでしょうか?

私の焼きそばは野菜のほかエビやイカが入っていて、600円にしては安い!
しかしエビ3匹のうち2匹が生で、お腹壊して会社休むのもなぁ…と思い、2匹あきらめました。
スープはトマトが入った卵スープで、味が薄い!!
テーブルにコショウはあるけど、塩がないので、困った。

姐さんは回鍋肉の定食をチョイス!
約2人前の回鍋肉と山盛りご飯に腰が引けてました。
少し味見をさせてもらったのですが、スタッフが中国人ということもあり、本場の味です。
日本人向きの甘めの回鍋肉ではなく、辛目の回鍋肉でした。
四川風なのかも。
(私が四川省成都で食べた回鍋肉は甘い味付けだったけど)

そして本当に量が多いので、ごめんなさい!!
残してしまいました。
そういう意味では女性に向かないかもしれません。

ガッツリ食べたいときに挑戦してみては?

上海食堂
東京都渋谷区宇田川町30-2

タベログ 上海食堂 (【旧店名】福安)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!