090226_1227~01.jpg
ポークソテープレート~きのこクリームソース~980円(税込)

明治通りと青山通りの中間くらいにあるお店。
渋谷駅からちょっと離れています。
店内は天井にダクトなどむき出しになっている、今時のカフェ。
インターネット席が窓際にあります!
(会計時に聞いたら無料だそうです)

12時過ぎに入ったのですが、そこそこ混んでました。
食べ始める12時半くらいには満席&待ちあり。
1時前の帰る頃には10人ほど並んでいました。

席に着くとすぐにひざ掛けを手渡されました。
女性のみのサービスのようです。
1~2人用の席があり、女性一人のお客さんも多かったです。
インターネット席が満席の際にちょっと窮屈そうなカンジです。

気になる料理は880円~980円の週替わりランチ。ワンドリンク付いてます。
オフィシャルブログに写真付きの写真が掲載されているし、入り口にサンプル(食品サンプルではなく、本物)が置いてあります。
店内に月間のメニューもあります。

一番興味のあったポークソテーを注文。
ドリンクはレモンスカッシュを選びました。
飲み物はすぐ運ばれてきました。手作りで甘さ控えめ!
10分くらいすると、スパゲティが運ばれてきました。
「あれ?」って顔をすると、伝票を確認してすぐお詫び。
今度はすぐに注文したものが運ばれて来ました。

豚肉は一度茹でてあるらしく、油っぽくなく、やわらかかったです。
ホワイトソースにマスタードが入っていると書いてあったのですが、隠し味程度でおいしかったです(実はマスタード苦手)。
サラダは2種類。
グリーンサラダとかぼちゃサラダ。
グリーンサラダに味がなく、店員さんに「ドレッシング掛かってないみたいです」と言うと、すぐに小皿に入れて持ってきてくれました。
ドレッシングも手作りです!
ご飯は白米に多分キビが入ってました。
大盛りご飯は無料でできるみたいです。

お皿を片付ける際に、再度お詫びを言ってくれて、ハプニングがあったものの、そんなに気分は悪くなかったです。

会計時にインターネット席の事を聞き「また来ます!」と言ったら、デザート券を貰いました♪
会計のスタッフは接客のスタッフと違うので、ハプニングとは関係ありません。
必ずもらえるものではないので、アテにはしないでね~。

ということで、おいしかったし、のんびりできたし、また利用したいと思いました。

RESPEKT
東京都渋谷区渋谷1-11-1 2F

オフィシャルブログ http://www.respekt.jp/
食べログ RESPEKT (SUS)

fancrew
↑渋谷グルメのモニターがあります!

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!