090302_1337~01.jpg
ライスプレート1,000円(税込)

渋谷公園通りマルイ裏にある、食べ物屋がたくさん入ったビルNavi Shibuyaに入っているカフェ。

1時過ぎに行きました。
喫煙席と禁煙席に分かれているのですが、禁煙席が空いていなかったため、喫煙席へ。
窓際の席のテーブル・イスは普通の高さなのですが、他の席はテーブルやイスが低いので、ランチで利用するにはちょっと食べにくいです。
こぼしちゃったし。

ランチは1,000円前後。
パスタプレート、ライスプレート、ベジプレート、オムライス、カレー、サンドイッチ850~1,000円くらいで、ワンドリンクが付きます。

ワンドリンク選べたので、グレープフルーツジュースにしました。
ジュースが運ばれてきたのは注文してからすぐ。

他は20分くらい置いてあったテイクフリーの冊子を読み終わるくらい。
仕事中のランチには結構厳しい時間配分です。

090302_1337~02.jpg
私が注文したのはライスプレート。
今日はサーモンときのこの明太丼。
スモークサーモンときのこ、野菜が乗っています。
味はごま油としょうゆ。
他は…と考えていると「あ、明太子か」と思い出すくらい、明太子の生臭さはなく、卵の黄身のような濃くのある、まったりとした味が味わえます。
ご飯は五穀米だそうです。
一緒に出てきたサラダにはひじきと豆腐が付いていてヘルシー♪

客層は女性二人組みやカップル。
一人客はあまりいなく、結構おしゃべりの声がガヤガヤしているので、一人でのんびり…には向いていないかもしれません。
でもおいしかったので、ガッツリ食べに行くカフェとしてはいいんじゃないかな?と思います。

SUZU CAFEの入っているビルは焼肉など肉系のお店がたくさん入っています。
エレベーターに乗る前にお店の紹介のポスターがはってあるのですが、目移りしてしまいます。

SUZU CAFE
東京都渋谷区神南1-20-5
NAVI Shibuya3F

Navi Shibuyaのほかレストランの記事
美食酒家 ちゃんと。渋谷店()→こちら
神南軒(日替わりランチ1,000円)→こちら
韓の台所 渋谷公園通り店(レディースランチ980円)→こちら

オフィシャルサイト http://www.completecircle.co.jp/suzu/
食べログ スズカフェ (SUZU CAFE)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!