090208_1129~01.jpg
ビュッフェ昼1,800円(税込)

銀座インズ2Fにある、食べ放題三尺三寸箸で有名な柿安の飲茶ビュッフェ(バイキング)です。
2月に母が誕生日だったので2月の休日に行った分をいまさらUPです。
ちなみに三尺三寸箸はルミネ新宿店とNouvelle 日比谷店に行ったことがありますが、ルミネ新宿店の方が混んでいるだけあって、料理の回転も速く、若干食材や料理に豪華さを感じました。

この日は母の誕生日ということもあり、姉、ダンナー、1歳7ヶ月の娘+私の大人4人+幼児1人で利用。
開店して間もないくらいの時間帯、予約なし。
「小さい子供がいます」と伝えると、店員さんは「少し時間が掛かります、お待ちください」と言って、奥に行ってしまいました。
そして通された席はソファ席。しかも4人掛け席で、子供は適当に扱われました(まぁ幼児は無料だし…)。
子供イスでも用意するのかと思っていたので、何に時間がかかったのやら?と疑問。
ベビーカーはお会計のスペースで預かってくれます。

さて、今回は飲茶。
ビュッフェ台にある中華やデザートのほか、ワゴンで運んでくる本格香港スタイルの点心が売り!
しかしランチはそんなにワゴンを出さないのか、ふかひれご飯(小さいお茶碗にふかひれのあんかけがかかったもの)、餃子、小龍包しかワゴンが来ませんでした。

ビュッフェ台は野菜をたくさん使った中華の数々。
肉類、魚介類がほとんどないので、1,800円という価格を考えるとコストパフォーマンスが低いかも。
「ヘルシーにおいしいもの!」と考えるのであれば、満足はいくかな。

090208_1151~01.jpg
デザートは柿安のビュッフェでおなじみの、わらびもちやゴマ団子もちゃんとありました。
あと杏仁豆腐やマンゴープリン、ゼリー類、きなこのおはぎがおいしかったです。
デザートは相変わらずおいしくて多い方だと思います。

全体的に女性をターゲットとしている感があるので、男性には物足りないかもしれません。

子供連れの場合は、早めに行くか予約をして行った方がいいかな?

柿安 香港飲茶 銀座インズ店
東京都中央区銀座西3-1
銀座INZ1 2F

オフィシャルサイト http://www.kakiyasuhonten.co.jp/
食べログ 柿安 香港飲茶 銀座インズ店 (カキヤス ホンコンヤムチャ)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!