銀座ファイブ地下1階にある、そば専門店。
店内はカウンター席、テーブル席。


気になるメニューはそば1,000円。鴨そば1,100円。特天そば1,480円。

休日11時すぎに夫婦で銀座へ。
目的のお店はテレビで紹介されたのか、レジの列がすごくて買わずに退散。
そしてチェックしていたこちらへ。
以前は「俺のそば」という店名でした。実は初めて。


穴子天そば1,280円(税込)
温かい、冷たいつけ麺、温かいつけ麺から選べました。
生卵が食べ放題です。


蕎麦は大500g、中400g、小300g(50円引き)。
400gにしました。


山盛りの海苔とネギ。


蕎麦は色が黒っぽいです。
コシはあまりありませんが、たぶんそういう蕎麦。


穴子天ぷら1本(半分に切ってあります。
しめじ、サツマイモ、ししとう。


温かいつゆにしました。
ラー油を入れるか入れないか聞かれたのでなし。
ちなみに生卵置き場にラー油があるので、なしでもいいと思います。
生卵をここに入れるのがなんとなく嫌だったので、そばの方に入れました。


そば 俺のだし GINZA5
東京都中央区銀座5-1
銀座ファイブ B1F

オフィシャルサイト https://www.oreno.co.jp/restaurant/soba_ginza5
食べログ そば 俺のだし GINZA5そば(蕎麦) / 銀座駅日比谷駅有楽町駅