家族3人函館1泊2日の旅。
高校受験が終わってから、なんだかバタバタしていたのと、夏が暑すぎたのとコロナ明けの旅行シーズンになってしまい、だらだらと年末に行ってきました。


今回泊ったのはラビスタ函館ベイ。
口コミで7年連続北海道1位の朝食付きにしました(また後日アップします)。
ロビーはレトロモダンで広いほうだと思います。
到着時間がチェックインの15時くらいでしたが、3組ほどの待ちで済みました。


エレベーターの手前にドリンクサービス。
こういうのって外に出るたびに部屋に持って帰っちゃうんですよね…。
カフェラテ、ココアあたりを飲んでました。


3人でだったのでツイン+布団2組の4人までは入れるお部屋。


入ってすぐの場所に荷物置き場。


コート掛け。


トイレ。


部屋風呂。


洗面台とアメニティ。
荷物置き場とコーヒー置き場の間。


ドライヤーやアメニティ。


タオル。


お部屋に入る前に手洗い場とコーヒーなどのサービス。
コーヒーミルがあるのですが、面倒くさくて使わなかった…。
というか、ロビーの飲み物で十分。


一番上の階に大浴場があるので、お出かけ用の籠が人数分用意されています。
ここにタオルや部屋着を入れます。


部屋着は上下。
小さいサイズや大きいサイズが欲しい場合は、フロントに連絡すると持ってきてくれます。
雪のシーズンはカーディガンなど上から羽織るものを持参したほうがよさそうです。


2ベッド。
低めなので転がり落ちても大丈夫。


くつろぎスペース。
3人以上の場合はここに布団を引いて寝ます。


窓際は掘りごたつみたいに足をおろして外をみることができます。
3人なのに座布団2枚かい。


テレビはそこそこ大きめ。
BSも観れたみたいです(旦那がインディージョーンズ観てた)。


冷蔵庫は小さいタイプ。
アイスが入らん!!


疲れて布団で寝る前にソファに掛け布団持ち込んでクッション抱っこして娘と寝てました。
くつろぎ空間。


函館山ビューでしたが、吹雪いてました。
ホテルについてから雪が降ってきたので、このあと函館山に乗る予定でしたが取りやめて、のんびり過ごすことにしました。
赤レンガ倉庫まで少しの場所なので、夕飯には困りません(夕飯も後ほど)

<

大浴場がとにかく素晴らしかった。
内風呂が大きめ2つ。
露天風呂は大きいお風呂と、小さい一人用や二人用がいくつかあったり。
雪がぼたっと落ちてくるのも醍醐味。
サウナもあるそうです。
そしてパウダールームがとても広く、センターに大きなソファ。
ドライヤーの種類が多く、ダイソン使ってみました。
スキンケア商品もお試し的に色々あって楽しい!


食後のアイス。
アイスは男女共通スペースで冷凍庫から取り放題。
取り放題といっても1本しか食べれなかった…。
雪が落ちついて函館山がきれいでした。

ラビスタ函館ベイ
https://dormy-hotels.com/resort/hotels/la_hakodate/