今日保育園の子育て広場でクリスマスの小物つくりました!


いつもは参加者私だけですが
今日はもう1人いましたラブ


娘は当然人見知り笑い泣き
赤ちゃんが怖いみたいです・・・



何だかんだ大変だったけど
我ながらうまくできたー酔っ払い



どうですか?キラキラ
ツリーはグルーガンで作りました!
リースも手作りですドキドキ


ちゃんと何色か光りますラブラブ


2時間くらいかかりましたが、楽しかったなぁキラキラ音譜



夜はニトリのツリーを出しました🎄


てか我が家、一階に小上がり和室作ったので狭いから本当ごちゃごちゃしてるおーっ!


ほんとマイホームの間取りからやり直したい 笑ゲロー


まあ、これはこれで最近は愛着湧いてきましたがあせるあせる



あと、また最近資格取りたい欲がでてきて
教材を申し込んでしまいましたゲラゲラ


五万くらいしたから滝汗旦那の許可得ましたあせる



妊娠初期にアロマテラピーの一級受けて合格したけど、つわりやらなんやらでアロマ出来なくなり、子供小さいうちはアロマは控えたいからしばらく出来ないし・・・



というわけで、今勉強したいと思ったのは幼児食について。


食べない、食べすぎや(私の悩みはこれ)栄養だったり、レシピだったり、成長に何が必要か、病気の時はどんな栄養がいいのかとか、あとはモンテッソーリ教育を取り入れた料理メゾットやら、、、なんちゃらが学べるそうねー



資格としてインストラクターになれるそうです。
幼児食といっても小学生とかそのくらいまでの食事などが学べるみたい



基本、料理苦手だから
何をどう食べさせていいか未だにわからない滝汗
レパートリーも少ないしチーン




これまでネットで調べること多かったけど、ちゃんと正しい知識として知りたかったから頑張ってみようかな?とやる気モード中ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


寝落ちする日々ですが、はたして勉強出来るのかって感じですが 笑




興味あることの勉強は苦じゃないけど
興味ないものの勉強はほんと頭に入らない


だから国語とか嫌いだったなしょんぼり


専門学校での勉強は楽しかったけど。



娘との時間も大事だけど、そろそろ自分のやりたい事もやれるかな?と思うので、チャレンジしてみようと思いますキラキラ