私、気になり出したら行動しなきゃ気が済まないタイプの人間でして・・・




中途半端なショートボブが扱いにくく、もうがっつりショートにしたくて

朝歯磨きしたくないの図

でも旦那に「また行くの?」って言われるのも嫌だから


平日行ってやろう!と子連れ美容室を探すこと数日



一時保育も考えたけど、、、


でもたまたま今日朝イチでの予約が取れて、行ってきました


初めての場所でわからず、車でウロチョロ汗




ギリギリ間に合いましたあせる


娘にはYouTube、ボーロ、果物ジュレ、バナナを持参クラッカー



場所見知りで始め緊張していたけど
YouTube見ながらボーロ食べて
1時間半わりと大人しく待っててくれました笑い泣き



もうしばらくYouTube見るの控えよぶー


タブレットは1日30分って決めてるんですが、最近好きすぎてヤバイ





でも耳掛けショートにして
かなりスッキリしました照れ



昨日ボーナスでたので、一万円頂きそこから支払い照れ


でも去年より少なかったなー 



もらえるだけありがたいけど、ボーナス頼りな我が家なだけに、あと5万くらいあれば笑い泣き



でもボーナスの内訳はほぼ貯金と積立貯金なんですけどね(⌒-⌒; )


みなさんは何か買ったりするんですか?



明日は娘の一時保育ニヒヒ


初の三時間星と給食おにぎ


私は整体にレッツゴーです!


お昼食べてきてくれるから、午後はお昼寝させるだけだし、楽チンだーゲラゲラ


明日の娘、預かり代500円

安いですよねガーン





あと今日、美容室から帰って家に着いたのが12時過ぎ


急いで昼ごはん作りました


納豆巻き
副菜は昨夜の残り(食べなかったけど)

あとコンスープ作りました

組み合わせお気にせず 笑


このコンスープ
パウチのクリームコーンに牛乳入れて煮込むだけなのですが娘

「美味しい」の連発ポーンポーンポーン


一口飲むたびに「美味しいねー」とデレデレ

何気にコンスープ作るの初めて真顔
大人は粉のやつで十分


納豆巻きも完食!


納豆巻きはセリアで買った
海苔巻きメーカーで。これ、ほんとオススメ!

白米だけだとたべない娘もふりかけまぜて、海苔巻きにすりゃあ食べるグッ

久々まともに座って食べてくれました笑い泣き


昨日は春巻き作りました
前夜に出したキンピラゴボウ食べなかったのでフードプロセッサーで粉々にし
春巻きの具に混ぜましたウシシ




何も知らず食べてたグッ


よし、勝ったグー炎



1日バランスよく食べるというより、1週間単位で栄養バランス見ればいいみたいだから



完食にこだわるのはやめました

どうせ翌朝だすし 笑
食べないけど、しつこく出してる私チョキ




今日は旦那氏、残業デーなのでもうご飯作り終わりましたOK


最近はヘルシオ調理、炊き込みご飯に凝ってます!


スイッチひとつで料理完成する、電気調理器ほしいなぁ、、、