ここのところ急に寒くなったりで、ついにぴよ助、風邪を引いてまいましたえーん


月曜日の夜に鼻が詰まりだして、なかなか寝付けなくなり…。
でも次の日の朝方にはスースー寝てて「大丈夫かな?」と思ったけど、起きたら鼻水ズルズルだったアセアセ

その日の午後に小児科へ行ってお薬貰ってきました。
実は午前中の診察予約をしたのに、バカな私は大丈夫かもと思ってキャンセルしてしまったのですショボーン
近所の小児科はすごく人気で、ネットの診察予約も開始時間3分後には20人待ちとかになっちゃうんです。
予約なしでも診察可能だけど、なるべく病院にいる時間を少なくしたかったので午後に改めて予約しました。
ぴよ助、病院行くの遅くなっちゃってゴメンねえーん

病院では風邪かなと診断を受け、鼻水を吸引して貰いました。
やっぱ電動の吸引器は威力が違う!!
自宅に息で吸うアナログな吸引器があるけど、なかなか奥までは吸えないし、風邪が移っちゃいそうアセアセ
ちょっと高いけど保育園に行くようになることも考えたら、電動のもの買っても良いかもなぁ…。

本人は熱も無く、機嫌もそんなに悪くなかったのでいつも通り遊んだりしてましたうずまき
鼻が詰まって寝不足気味だったので、よくお昼寝はしてましたが。
今は薬も貰ってだいぶ良くなってきたかな?
このまま元気になっておくれーチュー


今回、助かったなーと思ったのは医療費がほとんどかからなかったことキラキラ
ちょうど10月からこども医療費負担が0円になり、支払ったのは薬の容器代の50円だけでした!
これから体調崩すことも増えるだろうし、本当に助かるブルー音符
これならちょっとした事でも病院に行きやすいですよね!
次はぴよ助の体調が怪しいと思ったら、迷わず病院に行くことにしますっっ汗


さて明日は従妹の結婚式に行ってきますニコニコ

無駄に頑張った招待状の返信d.heart*


実は結婚してから結婚式にお呼ばれするのは初めてピンクハート
ぴよ助はYさんとお留守番ですが、5時間近く離れるのも初めてなんです!
大丈夫だとは思うけど、なんとなーく心配キョロキョロ

でも結婚式に出席するのは久々でワクワクしてますスターパターン
朝は自分の準備やぴよ助のお世話で、時間までに支度できるか心配だけど笑い泣き

雨予報で花嫁落ち込んでないかな…アセアセ
(自分の時も雨だったのでちょっと凹んだので笑)
雨なんて吹き飛ばすくらい、全力でお祝いして楽しんできます結婚指輪