ここのところ寒いですねアセアセ
って気がつけば12月も目の前びっくり
月日の流れるのが早すぎて、ココロもカラダもついて行かないわチーン

びよ助はというと、風邪も引くことなく元気ですキラキラヒヨコ
最近は家の中では私を追いかけ回してきます…後追い?
可愛いけどトイレや家事が落ち着いて出来ないないよ…
でも可愛いから許しちゃう、家事なんてポイポイしちゃうよデレデレ(トイレは行くけどw)
育休終わったらこんなにベタベタ出来ないもんね!

先日、保育園入所申請を市役所に出してきました。
混んでるかと思いきや、そうでもなくて受付の方に色々じっくり聞いて納得して申込してきました!
びよ助も終始いい子にしててくれて助かったピンクハート
どうなるかなぁ…年度途中は厳しいらしいけど、最悪4月入園は出来ないと困るアセアセ
もし4月にどうにもならなかったら…と思うと恐ろしい滝汗
最悪退職…?いやいや、何とかなってくれーえーん


さてさて11月を振り返ってみます星上

家の近くの地区センターでうまいものフェス的なものがやってて行ってみました!
久々のこってりラーメン、美味しかったデレデレ

しかしびよ助は…
つまらないですよねーニヤニヤ
親達だけ楽しんでゴメンね!


最近、ベッドでトントンでお昼寝してくれるようになりました!
スクワット→抱っこでゆらゆら→座って抱っこ→ベッドでトントンへ進化お願い
母ちゃん楽になったし、身動き取れるようになって嬉しいよウインク


先週は友人宅で女子会ブルー音符
2017年生まれボーイズたちで記念撮影。
あー、可愛い酔っ払い
ちなみに小柄なびよ助(9ヶ月)は一番左の子(4ヶ月)に体重抜かされました笑い泣き


無印良品週間なのでお買い物してみたり。

これとは別に実家の母にシリコンスプーンと靴下を誕生日プレゼント用に購入d.heart*
シリコンスプーンは私が使っててお気に入りなのでウインク
まだ欲しいものあるけど悩み中。
無印良品週間は月曜日までかー。悩もう!

先週の土曜日は、夜にYさんが飲み会だったので実家でご飯おんぷ♪
前より人見知りが減って一安心キラキラ
眠かったのかまさかの夕方から2時間もお昼寝びっくり
おかげでゆっくり夕方を食べれました!
寝起きに寝ぼけてたのか、私の姉に普通に抱っこされててびっくり星上
離乳食も姉があげるのを普通に食べてたし、びよ助は姉のことお気に入りなのかしら?おねがい

日曜日は地元のパンマルシェなるものに行ってみました!
何回か開催してて、実は出産前から行ってみたかったのですおんぷ♪
いろんなパン屋さんが出展してて見てるだけでもお腹いっぱい🍞
沢山食べようと意気込んでたけど、2個しか食べれませんでした笑
びよ助はパパのエルゴ抱っこで良い子にしてましたヒヨコ
また来るときはびよ助も一緒にパンを食べられたらいいなスターパターン

帰りの車では笑顔照れ
最近はチャイルドシートでも泣く回数が減ったかな?
泣きそうなときは私が全力で『ふかかふかのうた』歌うと、意外と泣かずに持ちます笑


あとたまにつかまり立ちして、偶然1人でたっちしてることが!
本人もまだ立ってることに気づいてないけどね足ピンク

実はまだ歯が生えてないんですが、最近口をブーブーしたり、よだれも増えたのでそろそろ生えるかも歯
って何度も思いながら、肩すかしを食らってますがニヤニヤ

こうやってどんどん成長していくんだなピンクハート
嬉しいような寂しいような…。
もう来週には10ヶ月だもんなぁ、早いなぁ!

まだ書きたいことも色々あるけど、長くなってしまったのでまた次回星上
今度はお久しぶりのブログにならないようにしなくちゃ笑い泣き