今日は各地で雪が降って大変なことになってますね雪の結晶
私の住んでるところは雪の気配はまだ全然ありません!笑
雪マークついてるから、ワクワクして待ってるのに口笛
ぴよ助に雪を見せてあげたいし、少しでも積もるといいなぁピンクハート雪だるま

さて年も明けてもう一月も終わりに近づいてますが、やっとの初ブログです笑い泣き
今年はもっと更新頻度を上げたいと思ってたのに出だし悪すぎですねアセアセ

お正月からいろいろ振り返りしてみます。

年明けは恒例(?)のお節風プレート&お雑煮です鏡餅

1日はYさんの実家へ、2日は私のおばあちゃんちへご挨拶に。
2日の時はぴよ助に袴ロンパースを着せていきました!
初節句のときに着せたやつピンクハート
あの頃はブカブカだったのに大きくなったなぁ照れ
5月もまだ着れるかしら?

初詣にも行きました!
去年来たときは妊婦だったけど、今年はぴよ助も一緒ですキラキラ
着いて早々、友達家族とばったりニコニコ

恒例のおみくじは…
小吉。
なんか全然良いこと書いてないよえーん
今年は大厄(本厄)だし、おとなしくしてた方がいいのかな…。
お祓いはしなかったけど、厄除けお守り買いましたアセアセ
無事に一年過ごせますように。

そういえばぴよ助はお泊まりデビューしました!
年明けにYさんが飲み会で実家行ったついでに、そのまま初お泊まりピンクハート
いつもと違う環境にハイテンションだったけど、一応ちゃんと寝てくれたし良かった
またYさん不在の夜はお泊まりに行こうかなぁデレデレ


先週は子連れヨガに参加してきましたキラキラ
姉が通ってるヨガの先生で、私も妊娠前に少し講座に行ってて顔見知りなのです。
姉を通して気にかけてくださってて、育休もあと少しだし色々経験しとこうと思って行ってきました!
今回は8人くらいいて、他の子もぴよ助と月齢も近そうで良かったニコニコ
泣いたり、近づいてきたりおもちゃ持ってってもお互い様で気が楽でしたピンクハート
ぴよ助は眠くてグズグズ気味で、あまりヨガに集中出来なかったかなー笑い泣き
でも気分転換になったし、出来るだけ参加しようと思いますキラキラ
次も楽しみだなぁー!!

ぴよ助はもう今週末で1歳です!
早いなぁ…生まれたのこの間だと思ってたのにこんなに大きくなってるキラキラ
すっかり赤ちゃん感は抜けてきて、キッズになってきましたヒヨコ
誕生日パーティーの準備、まだ全然出来てない!!
ヤバい、頑張らなくちゃキョロキョロ


そういえば私は昨日、美容院に行ってきましたhasami+.
鎖骨まであった髪を肩までカットしてパーマもかけちゃったデレデレ
色はおまかせしちゃったけど、いい色にしてもらいました
Yさんとお留守番してたぴよ助も、泣かずにいい子にしてくれてたみたい照れ
気分転換できたよ、ありがとうピンクハート

最近は自分のこと後回しにしがちだけど、女であることも忘れずにいたいなキラキラ
そろそろぴよ助の髪も伸びてきたし切ってあげたいなー!!
お家でママカットで大丈夫かしら笑い泣き