お久しぶりですニコニコ
気がつけば2ヶ月以上、ブログを放置してました。
何があったわけでもなく、なんとなく…笑


さて書いてなかった2ヶ月で色々ありました。
写真とともに振り返り!

ぴよ助、1月27日で1歳になりました誕生日ケーキ

飾り付けもして3人でパーティーしましたピンクハート
両家のじぃじ・ばぁば、そして私のお姉ちゃんからもプレゼントをたくさん貰いましたプレゼント
ぴよ助はいろんな人に愛されて幸せものだね照れ

ヨーグルトケーキでケーキデビュー誕生日ケーキ

躊躇なくモリモリとほとんど食べてくれましたびっくり
どんどん食べておおきくなぁれキラキラ

その後のちょうど市の1歳講座があったので
身体測定してもらいましたブルー音符

ヒヨコ身長 47cm右矢印71.3cm
ヒヨコ体重 2330g右矢印8340g

生まれてからこんなに大きくなったのかぁ!
ちょっと小柄だけど成長曲線内で順調爆笑

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

そしてぴよ助の保育園が決まりました!
第二希望にしていた保育園ですキラキラ

先日、入園説明会に行ったんですが、受付で顔を見て「ぴよ助くんかな?」と既に名前を覚えてくれていてビックリびっくり

古くからあってとってもアットホームな園ですブルー音符
早生まれのぴよ助は最初は0歳児クラスで過ごして、様子をみて1歳児クラスに移動することになりました。
1歳児クラスでついていけるか心配だったのでこういう配慮がありがたいですニコニコ

園では布おむつなんですが、園で全部洗濯もしてくれる!!(親の負担ゼロスターパターン)
おむつ外れも早いかな?とちょっと期待してますウインク

実は決まる前に、第一希望の園の悪い口コミを見てしまって不安になったりビックリ
だから結果的にこちらの園に決まって良かったです!
持ち物も揃って名前つけも終わり、4月2日にいよいよ入園式です手描きふうひよこ


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

最近はというと…

寒いのに海を見にいったりキラキラ


髪の毛を初カットしてみたり。
(しかし今、すでに伸びてきたから前髪切らなきゃっっ汗)

いないいないばぁができるようになったり爆笑


平日にぴよ助とふたりで公園にいったり。

子連れヨガも一緒に行ったり。
最初に比べたら泣かなくなった!成長したね照れ


先週はいちご狩りに行ったりいちご
いちご大好き息子くんは大人顔負けでバクバクたくさん食べてましたびっくり

実家近くの公園で家族でのんびりしたり。

いい顔が出来るようになったりピンクハート
このぎゅっとした顔がたまらんデレデレ


私の育休最後の思い出にと、友達と公園でお花見したり桜
抱っこ紐なしで歩き回って腕が筋肉痛になりましたw

今日は家族でお花見に行ってきました桜
今週末で桜も見納めだしね!

ぴよ助の靴下が脱げかかってるw

ちなみに去年はこんなに小さかったんだよなぁ!

1年ってあっと言う間です。とくにこの1年びっくり
本当に子どもの成長って早いですねキラキラ

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

いよいよ月曜日は保育園の入園式です桜
少し前からぴよ助に「4月から保育園にいくんだよ!たくさんお友達いても先生も優しいし、美味しいご飯が食べられるよニコニコ楽しみだねキラキラ」と言い聞かせもしてきました。
でもぴよ助だけではなくて、私自身にも言い聞かせてたかな…。

昨日は「1日中、こうやって毎日一緒にいられるのも最後かぁ」と思うと寂しくなって、ちょっと涙ぐんだりぐすん
まだ歩かないぴよ助の初めの一歩が、保育園だったら見られないのかも…と思ったら切なくなりました。

毎日そばで成長を見ていたいという気持ちもありますが、これは私が選んだ道!
今まで母と毎日ベッタリだったから保育園も最初は心配だけど、2人で過ごしてたら出来ないいろんな体験も出来るはずキラキラ
きっと刺激を受けてどんどん成長するんだろうなぁ爆笑
平日はみんなそれぞれ頑張って、土日はぴよ助とのたくさんの時間を過ごそうピンクハート

あとこの育休中で思ったけど、多分私は専業主婦はむいてない笑
仕事と育児と家事の両立は大変だろうし、毎日時間に追われてバタバタしそうだけど、メリハリのついた生活が出来るかな!
(育休中はついのんびりとしがちだったのでアセアセ)

とりあえず復帰に向けてお掃除ロボットは買いましたキラキラ
食洗機も欲しいけど、食器洗い担当のYさんの反応イマイチだから様子をみて購入検討かな?
洗濯乾燥機は無理だけど、様子をみて除湿機も購入予定です。(先に買った方がいいかな?!)
うまく手抜きして頼れるものには頼っていこう!

4月から始まる新生活、家族3人で力を合わせて頑張っていこうと思いますウインク
まずは入園式と慣らし保育だ!