慣らし保育一週目。
泣きながらも頑張りましたおねがい

週末はお家でのんびりしようキラキラ
と、思ってたんですが…

日曜日の朝食後、ぴよ助のご機嫌が斜めえーん
眠いのかなぁ…と思って抱っこで寝かしつけ。

スヤスヤ眠って起きると、あれ?顔にポチッと発疹?

しばらくすると耳の後ろをガジガジ掻いてて、そのうちあちこちに発疹がガーン

これは…蕁麻疹だ!!

みるみるうちに耳は腫れ、蕁麻疹も広がって大変なことにアセアセ

慌てて当番医に駆け込んで診てもらって薬をもらいました。
薬を飲んでもどんどん広がって、ボコボコになっちゃってかわいそうだったえーん
痒がって泣くし、本当代わってあげたかった…。

原因は恐らく朝食のオムレツ。
この日、初めて電子レンジで調理したんです。
あげる前に食べて確認したけど、きっと加熱ムラがあったのかもチーン

お母さんのせいで、本当にごめんね涙
アナフィラキシーとかが出なくてそれだけは本当によかった…。

夕方にやっと発疹も引いてきてひと安心。


はっぱ4月9日
慣らし保育5日目。

この日はお昼寝にチャレンジしようと先週話してたんですが、月曜日なのでお昼頃に迎えになりました!

この日もしばらく泣いてて、おんぶされてたみたいですが、
おもちゃに興味を示して、手を伸ばしてご機嫌だった様子ニコニコ
おやつと給食は相変わらずモリモリ完食うずまき

母は病児保育と病児後保育の登録に行ってきました。
利用しないことが一番だけど、万が一の時のためにね!

その後、ひさしぶりの一人スシロー寿司

食べ過ぎ笑


はっぱ4月10日
慣らし保育6日目。

この日はお昼寝チャレンジ!!
ぴよ助が起きたら連絡来るので、そしたらお迎えへ。

食後は30分くらい寝たけど、目が覚めてゴロゴロして寝なかったらしくお迎えコール。
朝早いから午前、ちょっと寝てしまうのもあって寝れないのかもアセアセ

それまで保育園では出てなかったおしっこも出たみたいで良かったニコニコ
おやつのバナナはおかわり要求したらしいバナナ

母は朝イチで美容院に行って、電話が気になりつつ近場でウロウロお買い物してました!
久々に下着を買いました笑


はっぱ4月11日
慣らし保育7日目。

この日はYさんが休暇を取ってくれたので、朝は一緒にぴよ助を送りに行きました! 
基本は私が送り迎えだけど、もしもの時に備えて!
保育園着いてからの流れを説明しながら実演したけど、マニュアル作らないとなぁ。

この日は朝から鼻水が結構出てたので、午後から病院に行くことに。
なのでご飯後にすぐ電話を貰いました。

この日はウンチもしたみたい!
少しは保育園に慣れてきたから出るようになったかな?

実はこの日は結婚記念日だったので、お祝いとして久々に2人で焼き肉へ焼肉

妊娠中から食べたかった馬刺も食べれたし
お肉をお腹いっぱい食べれて幸せだった照れ

しかし食べ過ぎか、しばらくお腹を下しましたゲッソリ

帰宅後、病院行って3人でまったり過ごしましたキラキラ


はっぱ4月12日
慣らし保育8日目。

この日はお昼寝から起きたらお迎え。
なかなか保育時間が延びないけど大丈夫なのか心配に滝汗

この頃からお散歩カートに乗るとお出かけできるとわかったらしく、ピタッと泣き止むらしいですキラキラ
やっぱりお外は楽しいよねニコニコ

この日は午前寝せずにお昼寝に入れたみたいで、お迎えコールは14時過ぎでした!
少しずつ寝れるようになってきたみたいで良かったブルー音符

相変わらず給食は完食うずまき

私は整体で体を整えて、家の片付け。


はっぱ4月13日
慣らし保育9日目。

慣らし保育最終日です。
しかし朝から先生に「15時くらいに迎えにきてくださいね」の一言ビックリ

結局、夕方まで預かってもらえなかったけど来週から大丈夫かなぁ…滝汗

この日は給食後、初めてお友達とおもちゃで遊んだらしいおねがい
いつも担任の先生を不安そうに目で追ってるらしいけど、そんなこともなく20分くらい遊べたみたいですうずまき

お昼も完食したうえに、お友達の分まで食べたいアピールしてたらしい笑
体は小さいけど、本当に食いしん坊!!
1歳児のクラスに行けばおかわりも出来るらしいので、それまでは我慢してねニヤリ

15時頃に迎えに行くと、まだお昼寝中でしたzzz
連絡帳みると2時間近く寝てたみたい!!
ちゃんと寝れたんだね、スゴいキラキラ
この日の成長をみて少し安心しました。


私は歯医者に行き、一人ラーメンにラーメン

ちなみに歯医者では小さい虫歯を発見ガーン
もう一回、通院することに…。
土曜日に予約取れなくて、平日の夕方だけどぴよ助を連れて行けるだろうかアセアセ

その後は復帰する職場へ挨拶へ。
一緒に復帰する先輩と一緒に会社へ行きました!
忙しそうだったのでササっとになってしまったけど、仕事の空気感を思い出せたかも。


挨拶後はお迎えまで先輩とお茶しながら色々お話ししましたキラキラ
先輩の子もなかなか保育園に慣れなくて、保育時間が延びなかったみたい。

子どものこと、夫のこと、復帰後のあれこれ話しているうちにあっという間にお迎え時間に!

来週からお互いなんとか頑張りましょうプンプン



そしてこの週末は家族でのんびり過ごしましたキラキラ
というかぴよ助の風邪を、私もYさんも見事に貰いました笑い泣き
みんなで鼻水垂らしてます…保育園の洗礼!

これからは今まで以上に私たちが体調管理をしっかりしなくてはアセアセ


明日から始まるワーママ生活。
とりあえず不安だらけですが、夫婦で協力してなんとか頑張ろうと思いますウインク
手を抜けるとこは手を抜いて、つぶれない程度にね!

さてさて寝ます。
まず明日ちゃんと起きれるか心配笑い泣き