お久しぶりですピンクハート

もう忘れられているくらい更新してませんでした笑い泣き

半年近くも放置してたとは…反省ですゲロー

ぴよ助も保育園、私もワーママ生活もかなり慣れ、
家族共々、時に風邪を引きながらも、大きな病気をすることもなく元気に過ごしておりますキラキラ

そんなこんなで今更なご挨拶ですが、本年もよろしくお願いいたします!


この半年ダイジェスト写真を貼らせてください照れ


夏は私の友達とBBQステーキ
この時はぴよ助が眠くて不機嫌で大変だったなぁ笑い泣き

秋にはYさんの車をファミリーカーに買い換え。
私はまだ運転させてもらえませんびっくり

母に前髪を切られすぎるの巻。
本当にゴメンねー笑い泣き
美味しいポーズ上手デレデレ

滑り台大好きボーイ虹
このコーデ、好きだったけどサロペットがサイズアウトしてしまいましたアセアセ

紅葉も見に行ったよ紅葉
母は動き回るぴよ助ばかり見てて、紅葉をみた記憶が殆どございません(笑)

冬は保育園のイルミネーションがすごかったキラキラ
ぴよ助もお迎えの度に「キラキラー!ねー!」とニコニコでした爆笑
来年も楽しみだなぁキラキラ

クリスマスはお家でのんびりパーティーしましたクリスマスツリー
大人と同じケーキデビュー誕生日ケーキ
父と母のイチゴは全て食べられましたいちご

元日は毎年恒例のお節プレートおせち
お雑煮(お餅)はまだぴよ助は早いかなと思い別のものにしましたが
みんなで同じものを食べれるようになって嬉しい今日この頃照れ

初詣にも行きました絵馬
おみくじは私は吉、Yさんは大吉でしたキラキラ

鹿とも戯れたよウインク

今日は公園で遊んできました爆笑
シャボン玉とボールと落ち葉で遊んで楽しかったねキラキラ
ポケモンgoをやってると思われる大人が、公園に沢山ウロウロしてて異様でした(笑)


今月末でぴよ助も2歳になりますヒヨコ

熱で保育園をお休みすることが何度かありましたが、お呼び出しは無くて優秀キラキラ
…と思ってた矢先、先週金曜日に終業時間30分前に熱でお呼び出しアセアセ
幸いインフルエンザでもなく、次の日にはすっかり元気になりました!

言葉は真似が多いですが、場面に合った言葉も言えるようになってきました!
(「おはよー!」「ただいま」「バイバイ」など。)
お薬を見ると「おくすり、あまーい!」と喜んでますニヤリ
相変わらず宇宙語でおしゃべりも沢山します。
保育園でお友達のママに話しかけまくってるようです(笑)

歌が大好きで「アンパンマン」「キラキラ星」「かえるのうた」「さんぽ」は十八番キラキラ
保育園で色々覚えてきて歌いながら踊ったりもしてます照れ
最近はブンバボーンも歌いながら踊るように。
テレビ見すぎてこの頃はCMも歌ってますが…アセアセ

YouTubeを知ってしまい、すぐ見たがって困っておりますガーン
ちょっと見せてしまったのが迂闊だったなぁ…
観るときは時間を決めて、一緒に見るようにしています。


この頃はイヤイヤ期が始まった様で、お着替え「ないない!」、おむつ替え「ないない!」と泣いて怒ります笑い泣き
何でも自分でやりたい欲が出てきて、お手伝いは基本拒否!
かなりのイヤイヤボーイになって参りましたアセアセ
イライラする事もあるけど、なるべく上手く向き合って行けたらなぁと思います。


今月末の誕生日前日にディズニーデビューしようと計画中ですミッキーミニー
楽しみー爆笑色々準備しなくちゃキラキラ


今年こそはもっとブログを更新、頑張ります!