お久しぶりです!ゆずぽんです。


前回の記事が約3年前驚き

果たしてこのブログを読んで下さってる方は居るのだろうか…笑


ちなみにこの3年でなにがあったかというと


①家を建てました!
もう1年半前くらいですが、新築でお家を建てました。
(あぁ入居前のキレイな家が懐かしい泣き笑い)
コロナが始まった頃に建築中で水回りが入荷しないかも…みたなトラブルもありましたが
なんとか希望通りに完成して良かったです。

子どもの通う保育園の校区に建てたので、小学校に行っても知ってるお友達が多いはず。

たまたまお隣さんの子も同じ学年の男の子なので仲良くしてますキラキラ


ローンを抱えたので、私はますます仕事を辞められなくなりました爆笑



②2人目を出産しました!


昨年の9月に次男を出産しましたにっこり
ぴよ助(長男)の時と同じ市立病院で同じ先生に帝王切開してもらいました。
今回は本当に何もトラブル無く、37週生まれなのに3000g越えハート

ただ今回はコロナ禍もあり面会禁止。
長男(当時4歳)とパパとも会えず、お互い寂しい10日間でした。
入院した日の夜、3人で撮った写真の前で泣いていたとパパから聞いて手術前に号泣悲しい
それでもその後は泣かず、お互いの実家の協力もあってなんとか乗り切れました!

とても洗濯や差し入れなんてお願いできず、出産2日後には自分でお洗濯笑い泣き
院内のセブンイレブンにもかなりお世話になりましたw
でも長男の時には出来なかった母子同室が出来たのは嬉しかった!

今は5ヶ月になりもうだいぶしっかりしました!




お兄ちゃんはまだ時々弟にヤキモチ妬いたりすることもあるけど、弟が出来て家族が増えたことは嬉しいみたいです飛び出すハート
家族を描いた絵にもちゃんと弟を描いてあって母はキュン目がハート
2人育児は大変だし、寝不足だけどなんとかやってます!


そしてこれは良くない話ですが…先日コロナになりましたアセアセ
保育園→家庭内感染で長男はもちろん、私と夫も陽性、
次男は症状が無く検査して貰えずですが多分かかってると思います。
幸いにもみんな軽症でで済み、自宅療養期間を終えました。
何が辛いって元気いっぱい5歳児と10日間家の中で過ごさなきゃ行けないこと昇天
遊びにいけなくてストレス溜まるし、もうゲームとYouTube漬けになるよね…。
でも多少家の中で暴れても大丈夫と言う意味では、家を建てて良かったって思いました家

夫の会社はリモートワークは出来無いため、明日からやっと仕事復帰。
家の中で何もせず過ごすのがかなりストレスだったようで、ちょっと不安定気味でしたタラー
長男に結構キツく当たったりして、フォローしたりするのに私も神経使って疲れたネガティブ
仕事が溜まってて大変だとは思うけど、そこはなんとかサポートしていきたいと思います!

そんなこんなでまた時間を見つけてブログを更新していけたらと思いますにっこり