高校生活 楽しい スクーリングは頭がパンクするけど | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

高校に入学して、やっと10日

ゆずりが交流会で少し仲間が出来ました。

森に海に子ども達が走っていました。

そしてNICEの若者たちと遊んでいましたが。

 

スクーリングが始まりました。

静かに座って、数学の授業を受けています。

誰も逃げ出さないです。

メモをしっかり取っている生徒もいます。

50分過ぎました。

みんなやっと呼吸が出来るような感じです。

 

最大公約数 最小公倍数・・・・

先生が説明します。

質問はしません。

教科書を開いて、静かに聞いています。

 

数学の授業、数学が好きという生徒は少ないです。

 

終わると海に向かっていく生徒、バスに乗って帰って行く生徒

 

携帯のラインを交換しています。

 

「高校生活、楽しい」と言います。

良かったと思います。

 

明日は毎日新聞で、記事が掲載されます。

学校は楽しい場であってほしいです。

image