うーめんレシピ☆のせるだけ簡単!キムチ納豆うーめん | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

おばんです~

鈴木琴葉です( ` ・ω・ ´ )


大好きな地元、宮城県白石市の観光大使目指して活動中です!


宮城県白石市の名産、うーめんを使ったレシピを紹介します。

(うーめんについて詳しくは前の日記をご覧ください)




簡単!キムチ納豆うーめん


レシピというほどでもないんですが、、

Serve suggestionです。


【材料】
うーめん 一束
納豆         1パック
キムチ      好きなだけ

【うーめんのおいしいゆで方】
①鍋にたっぷりのお湯をわかします。

②沸騰したら、束をほどいてぱらぱらとうーめん投入。

③4分ほど茹でます。私はかためが好き。

④いい固さになったら、ざるにあげ冷水でしめます。



このあとお皿に盛って、納豆パックにキムチまぜてぐーるぐる。
したものをうーめんにのせて完成!

味付けがキムチだけなので、韓国海苔をのせると良いとおもいます!



あと、今日のお昼は昨日作ったカレーにうーめん入れて食べました。

恥ずかしながら、タッパーにカレーと茹でたうーめんを入れてお弁当として持ってっちゃったんですが、
なんか茹でたあとすぐよりうーめんがもっちりしてておいしかった!

意外な食べ方発見です( ` ・ω・ ´ )

ちなみにカレーはじゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏肉のごく普通のカレー。


パスタだけでなくうどんの代わりにもなる温麺ちゃん、万能すぎる♥


そんな感じにうーめんをよいしょしまくり(よいしょ言うな)

白石市観光大使に、俺はなる!( ` ・ω・ ´ )