宮城県白石市の郷土料理「おくずかけ」 | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

おばんです~




野木ことは(鈴木琴葉)です(`・ω・´)




Twitter
https://twitter.com/kotoha_suzie

Instagram
https://www.instagram.com/nogi_kotoha/

nana(歌)
https://nana-music.com/sounds/02f367b5/

フォローしてくれるとうれしい╰(*´︶`*)╯

最近のメインの更新はついったといんすたです!




☆白石市の観光スポット紹介動画☆

Youtubeにアップしました(*´∀`)



ピンクハートこちらのブログもよろしくお願いしますピンクハート
「モンブラン研究所」
http://ameblo.jp/kotomontblanc





3月11日ですね。
 
今日、半年前に東京で知り合った方と再会したのですが、
 
実はその方が宮城の大学の卒業生で
 
女川に今もよく趣味のダイビングに行っていることが判明しました。
 
すごい運命的だな~~と…
 
 
 
震災はたくさんのものを奪ったけど、
 
たくさんの出会いや、感謝に気づくきっかけをくれたと思っています。
 
精いっぱい今を生きていきたいです。
 
 
 
 
で、今日は白石温麺(しろいしうーめん)のつづきをアップするね!!
 
遅くなったけど、
 
 
1/28(月)に放送された、ニッポン放送「オールナイトニッポンPremium」内のコーナー
 
「デリシャス!とち麦ガールの小麦パラダイス」
 
(ホームページは☆こちら☆
 
に出演したやーつ╰(*´︶`*)╯
 
 
今回は、白石の郷土料理 おくずかけ
をご紹介しました!!
 
 
「おくずかけ」は白石市の名産のくずを使った料理で
 
賽の目に切ったたくさんの具材にとろみをつけた、
 
体も心もあったまる料理ピンクハート
 
パーソナリティーの松本秀夫アナと、ひろたみゆ紀アナと、
和気あいあいと収録が進みます。
 
 
松本アナが美味い美味いとぺろっ♥と平らげてくれました!!
 
 
 
収録に使ったうーめんは、栃木県の小麦の会社である笠原産業さんが調理してくれました!
 
 
ありがとうございます!!
 
スタッフの皆さんにも大好評!!!!でした!!
 
 
「デリシャス!とち麦ガールの小麦パラダイス」ブログは
 
写真つき!私もたくさん出ています^^*
 
 
レトルトのおくずかけでも気軽に楽しめますキラキラ
白石うーめんの通販はきちみ製麺HPをご覧ください!