こんばんは🎶

土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか🌛

私は、いつものように1人のんびり気ままに過ごしてます♪
追われる仕事も、差し迫った悩みも無い、至福な土曜日💗

BGMは、Amazon musicでかけている、ドン・シャーリー。

恥ずかしながら、天才ピアニスト ドン・シャーリーのことはさっきまで知らず。


久々Amazon primeで映画でも見よう!と開いたら、
オススメのトップに出てきた、『グリーンブック』


見ると評価数が多くて、かつ点数も高い。
どんな映画か全く知らずに観はじめたら、いつの間にか没頭


完全にフィクションと思いながら観ていたので、エンドロールのところで、実在する人物であり実話に基づいていることを知り、驚き

見終わった後に、心が暖かくなるのと同時に、胸が痛む感覚も

流れている黒人差別のテーマは、対象は変われど別な形で広く人間社会にある

私自身の個人的な経験の痛み(わかりやすく欧米でのアジア人差別、働く上での男女差別から、日常にある様々なものまで)に思いを巡らせ

そして自分自身のなかにある、もの  
自分自身のダークサイドにも

全てが自分のなかに存在しており、それ故に、全てが、自分に置き換えられる

すべてひっくるめて、
生きることは愛しい✨


今日の日中は、月1リンパマッサージへ。
がっっつり老廃物流して、むくみもとれてスッキリ💗

終わった後に、部屋に植物置きたいな~と、近くにある園芸店でぶらぶらしてたら、一目惚れ✨
3つ選ぼうと思ったのに、並べてみたらどれも捨てがたくて、結局全部購入☆

帰宅後、色々教えてくれた親切な店員さんに聞いたとおりに、大きめの入れ物に土を足して植え替え。

まだ未完成なので、飾ったらアップします!

緑いっぱいの園芸店💗



植物園のようで、歩いているだけで癒される☺️

過去に何度も育てるのに失敗してるので、今回こそは枯らさないよう頑張ります❣️