こんにちは🌞

梅雨空続きで、1週間位太陽の光を見てないと思ったら、
突然ギラギラ太陽の真夏日になったり、 
そうかと思えば今日は大粒の雹(ひょう)。
(ものすごい音で外見たら大きな雹が降りしきっていて、びっくり)


目まぐるしく変わる天気な今日この頃、いかがお過ごしでしょうかクローバー


今日は、体重の話☆

今朝、体重系にのったら、

なんと今年一番低い体重になってた👀‼️


今年のMAX体重から、5キロ強減


10年以上前から毎朝つけている体重記録。
(完全に習慣化しているので、どんなに時間がなくても体重系にはのる)


理想体重まではあともう少し♪


食は喜び💞なので、
炭水化物でも甘いものでも、食べたいものはもりもり食べる❣️
(先日もホテルニューオータニのスーパースイーツビュッフェで、もりもり美味しくいただいた☺️)


10年以上自分を観察してきて、
食いしん坊はいつも変わらずなのに、
太るときと、健康的な体重でいるときの違い(原因)がはっきりわかるようになった

大切なポイントと、いくつかコツ(方法)があるけど、


一番大切なのは、
自分を全肯定すること


健康的な体重だけでなく、全てにおいて一番大切なこと


これができている状態だと奇跡的な偶然のような必然の出来事が次々と自然に発生する


最近、そのことをしみじみ実感しており



そんな今日
ふとFBで久々に津留こういちさんのメッセージが目に飛び込んできた
 
私が感じていることがもっと分かりやすくかかれているので、ぜひ読んでみて欲しい✨



今は亡き津留さんの言葉が、胸に深く響く🍀




話変わり、今朝の出来事。
目が覚めてスマホみたら、9:33。

一瞬、今日が何曜日なのかわからずぼーっと。
その後、今日が日曜で10時からヨガと気づいて、飛び起きた(笑)

(どんなに遅く寝ても7時頃には自然に目が覚めるので、ここ数年ほぼ目覚ましはかけておらず)

お水とソイプロテインだけ飲んで、ダッシュでぎりぎり滑り込み😂

ヨガはじまりは、ほぼ起きぬけでいきなり走りクラクラだし身体は硬いし、、で途中で抜けるかもと思ったけど、終わってみれば、超スッキリ軽やか💞✨

青空が眩しく、久々どこかでランチしてから帰ろ~🎶
と思いたち、レモンラーメン🍋🍜を食べに☆


前に食べた汁無しレモンそばの方が好み♪、だけど、これはこれでシンプルで美味でした💞

帰宅後のおやつは、セブンイレブンで買ったモンブラン💗

アイスコーヒーとの相性抜群✨


手軽に買えて美味しくてオススメです💞