こんばんは星

 

梅雨が明けて一気に真夏日になりましたね晴れ

 

1週間前までは曇天だったり雨模様だったのが、まるで遠い過去のように感じる

時間の長さは、その時々によって驚くくらい変わるもの

雲一つない真っ青な空とうだるような暑さの中、その不思議を噛みしめてます

 

そんな真夏日の先週末、47歳の誕生日を迎えましたクローバー

 

昨年、ずっと47歳だと思っていて来年(=今年)48歳になると勘違いしていたので、

なんか1歳得した?感じですにひひ

 

 

金曜日は色々立て込んでいて夜中1時まで仕事していて、

誕生日ということもすっかりと頭から抜けており

 

夜中2時に寝る前にスマホをみたら、

(確か)グーグルから ”お誕生日おめでとう!”とメッセージが表示され

 

え?まだ誕生日じゃないけど

間違って通知が来てるのかな

と思っていて、

 

しばらくしてから、リアルに誕生日だったと気づきましたひらめき電球

 

その後寝転がりながら、

ふと自分の腕を触り、

47年間も、この腕も、体も頑張ってきてくれたことを思い、

奇跡のようだな、と思いながら、静かな感動を噛みしめてました

 

 

産まれ、そして、いつかこの世を去っていく

 

自然の定め

 

宇宙の摂理

 

 

 

いつこの世を去るかは、わからないからこそ、

身体が動く奇跡を感じ、

そして存在していることに深い愛しさを感じる

 

 

一方、自分でこの世を去るタイミングを決める人もいる

(魂レベルでは、すべての人がこの世の去り方やタイミングを決めているのだろうと思っているので、人間の意識という意味で)

 

 

 

ここ数年で身近な人の親しい人(親、夫、あるいは兄弟等)で、

そのようなことが何度かありました

 

 

そして今日、またそのことを知り

 

 

誕生日のことをブログに書くにあたり、

産まれたことと、そして死と

真逆のようで同一な事象を

伝えなさいというメッセージを受け取り

書くことにしました

 

(センシティブな内容なので書くか一瞬迷いましたが、

必要な人に必要なメッセージが届けられればと思っています)

 

 

この世を旅立ったのは、

数年前に出会ったセラピストであるMさんの、息子さん

 

 

24歳の誕生日を過ぎてまもなく、でした

 

 

Mさんとは不思議な縁があり、

半年前も、私が通っている小田原の宇宙美容室に髪をきりにいったところ、

Mさんもふとその日思い立ったということで、大阪から急きょ美容院に現れた、ということがあり。

 

Mさんがその美容院を訪れたのは8カ月ぶりで、

前回も、お互い久々の美容院でばったり再開したという驚きのシンクロニシティ

 

(半年前は宇宙美容師さんや、私のスピ師匠であり友人の遊花裸さんと4人で食事にいき、

昨年ばったり会った時は、カナダから帰国していた私の友人も合流し、5人で宇宙美容師さんのお家で夜中2時まで語っていた)

 

 

 

大切な人を自死という形でお別れすることのさみしさやつらさは、

それを経験していない私には想像もつかない

 

 

それでも、Mさんが、FBで発信する動画は、

胸の深くに響き、

沢山のメッセージを受け取りました

 

 

今はまだ波のようにおしよせる想いやメッセージをうまく言葉にできないけれど

 

それでもこのタイミングで、今ここに記しておかねばと思い、

書いています

 

 

様々な困難を乗り越えてきたMさんが

今までの中でもっとも深い悲しみ、寂しさの中

発信している(伝えている)ことの一部は

 

 

 

とても優しくて、いつも周りのことを考えていた息子さんは

自分で死に方を用意して、整えて、

亡くなるということを選択した、強い魂だった、ということ

 

 

自殺はよくないと思う人がいるかしれないけれど、

そうは思わない、ということ

 

 

彼が決めた、寿命だと思っていること

 

 

世界一やさしくて、世界一強い息子が、

晴れやかに旅立っていったことを、

100%受け入れる

 

ということ


🍀🍀🍀

 

 



ちなみに私自身 

30後半で反転するまでの間、何度もこの世を去りたいと思いながら、

怖くて実行には移せなかった人間だったけれど、

 

この世を去るということを決めて、実際にそうした人達を

尊重したいと思っています

 

 

 

今まで、お疲れ様でした、

 

 

すでにもう、新しい世界へ転生している魂の祝福と共に